※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がスワドルをしているときにモロー反射が起きた。娘がビックリして泣き、吐き戻しした後に苦しそうになったが、無事に飲み込んだ。旦那は大丈夫だと言うが、初めての経験で心配。

生後1ヶ月の女の子です
スワドルを着せていましたがモロー反射ってあるのでしょうか

先程ひっひっといいながら体がビックリしたような感じになりました。娘はそれにビックリし泣きました。
吐き戻ししたのがのどにはいり詰まりかけたのかと思い顔を横にしたらごくん。といいました。
旦那には大丈夫だと言われましたが今までそんな来なかったので怖いです。

コメント

ママ

生後1ヶ月ならモロー反射はあるかと☺️ヒッヒッヒ💦たまーにあります💦びっくりしますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間に吐き戻しが戻ってきて溺れた様な感じになってたので怖すぎます…
    スワドル着てもモロー反射ってするんですね😵‍💫

• 10月12日
  • ママ

ママ

スワドルを着せたことが無いので分かりませんが、モロー反射なので完璧に無くすことは出来ないのでは🤔?顔を横にして寝かすといいですよ☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

モロー反射はまだまだ続きますよ〜

うちの子は毎日何回も自分の吐き戻しに溺れかけては飲み込んでます🤣
上手く咳きこめない時は起こして背中叩いてますよ〜

はちぼう

モロー反射じゃなくて、吐き戻しが戻ってきちゃったんですね。
うちの子もたまにあります。びっくりしますよね😣💦