※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

1歳10ヶ月前後で熱なし、いつも通りだけどうんちが泥状の軟便の時ってあったりしますか?💦

1歳10ヶ月前後で熱なし、いつも通りだけどうんちが泥状の軟便の時ってあったりしますか?💦

コメント

そうちゃま

食べたものによってそういうことありますよ☺️大人でも硬い時とやわらかい時とありません🤔?

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね!
    うちの娘が約2ヶ月くらいまえから軟便が続いていまして、、、💦
    小児科にも2件行って診てもらったんですけど、軟便自体も1日1回〜2回なので、下痢のように頻繁に出るわけではないので大丈夫とどちらでも言われ整腸剤をもらいました💦
    でも変わらなくて、、、
    元々は固形のうんちだったので何か病気だったらどうしようと不安になってしまっていました😭

長文すみません🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は体調良くてもよく軟便でます🥹

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

どのくらいの頻度で出ますか?💦
    うちの娘2ヶ月近く固形うんち出ていなくて、、、
    お尻にべちょーっとつくような柔らかさなのですが😖

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度で軟便というか、硬いうんち最近見てないです💦
    お股に入り込んで拭くのが大変です😣
    1歳頃は硬くて泣いてうんちするくらい硬かったんですが😅

• 10月12日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

同じです😭
    うちも2ヶ月近く見てないんです💦
    それもすごくわかります😭
    昨日かなりの量でまたお股に入り込んでしまって、ベビーソープとシャワーを駆使して綺麗にしたら泡が入ってしまったのか、ゴシゴシしすぎたのかお股痛いって言ってて申し訳なくなりました🥲
    うちもです!!!💦
    もともと便秘で浣腸したり、下剤飲んでたんです。
    なのでこんなにゆるくて大丈夫なのかと心配になりました、、、

長文すみません🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

娘が1ヶ月ちょっと近く軟便が続き、最終的に下痢(2〜3日ほど)、その後軟便で、昨日からようやくノーマルな便になりました💦
その間、小児科には何回も行っており、熱のでないお腹の風邪と言われ整腸剤処方されてました。
以前も軟便になったことがあり、そのときも整腸剤で2〜3週間かかった気がします💦

早く良くなりますように!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事ありがとうございます!
    普通の便になるまでだいたい1ヶ月ちょっとくらいでしたか?💦
    ずっと泥状の軟便だったんですがうちも昨日水っぽい下痢が出ました😭
    おむつからかなり漏れちゃう感じの💦
    うちも同じような診断でした😖
    だと、熱なくてもやっぱりお腹の風邪という感じで整腸剤飲ませるしかないんですかね🥲
    もうすでに2ヶ月近くなってきていて、、、
    今日もいまから小児科受診するところでした😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    そうですね、けっこう長く軟便でした😅
    水っぽい下痢だったんですね😭
    お日にち経ちますが、良くなられましたか?
    うちの娘は普通の便が2日続いたあと、鼻水を垂らし始めまた軟便に戻りました…。
    そして今日、普通に戻りました🥲

• 10月18日