※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。寝グズリがひどくておしゃぶりを使おうと思います。おすすめの使用頻度やルール、おしゃぶりの使い方について教えてください。癖にならないように注意したいです。

生後1ヶ月の男の子のママです👶

最近、寝グズリがひどくて
ずっと泣き声を聞いてるのも
しんどかったので
おしゃぶりを使おうと思います😭

皆さんの使用頻度やルール
おすすめのおしゃぶり等教えていただきたいです🥺

癖にならないように
うまく使っていきたいです🥺

コメント

新生児から2ヶ月くらいまで使ってましたが、こぶしを吸うようになって自然とやめられました
歯が生えてくる月齢になってもやめられなければその時考えれば大丈夫だと思いますよ☺️

• あ

コメントありがとうございます😭どのくらい使用頻度でしたか?🥺

• 10月11日

退会ユーザー

毎晩寝るときは必ず使っていて、お昼寝の時もグズると使っていました😌

• 10月11日
米子🌾

新生児期から現在も使っています🍀*゜
使用頻度はそんなに多くはありませんがあまりに泣き止まない時と外出時にすぐ授乳できない時ですかね🤔

KK

ピジョンのオールシリコンのもの、衛生的でおすすめです!
使用頻度やルールは気にせず、外でぐずった時や、おしゃぶりするとスッと寝てくれたりするので結構使ってます💦
新生児のころから使ってますが、最近は指しゃぶりが増えてきてだんだんとおしゃぶりの出番が少なくなってます☺︎

チェハ

新生児から現在も使っています

NUKのおしゃぶり使用中です🐨
一度一晩中泣いて酷かった時があり、明日からもこれだと辛いと言う気持ちからおしゃぶりに頼ってしまいました😂

まだ、おしゃぶりないと絶対無理ってわけでもないですが、ミルクも十分あげても口が寂しくて泣いている時や、寝たいのに寝れなくて泣いてる時などに吸わせてあげるとすんなり落ち着くことが多いので、ダメかもって時に結構使ってます💦

私も歯並びの関係であまり使いたくなかったですが、頼れるものには頼って2才までに辞めさせよう!という気持ちで使ってます!

最近使用頻度も少し増えてきたので外出用に1つ買い足しました!(chuchuのデンティスター)