※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

サカイ引越センターのドライバーの基本給が安いか心配です。体を動かす仕事で腰を痛めないか不安です。新しい職場で大丈夫か心配です。

サカイ引越センターのドライバー正社員って基本給安いんですか?

弟から、サカイ引越センターに転職すると報告されました。
ネット検索したら結構ブラックらしく、心配です💦

7時半〜16時半だから早く終わるかし体を動かすから運動になっていいと言っていました。

37歳ですがこれまで体を動かす仕事だったわけでもないのに、腰を痛めないか心配です。一昨年に15年勤続していた会社を退職し、今回は入社1年で辞めるので、次は大丈夫かなぁと勝手に心配してしまいます💦

コメント

ママリ

旦那が元サカイです。
私と付き合った頃には離職してましたが…😂
弟さんが現場スタッフなのか営業で社員になるのか分かりませんが、身体を動かすとの事なので現場と思って回答しますね💪
まず時間ですが、私も大手の引越し屋に勤めてますが定時で終わることとかまずないです!(笑)
あと基本給めっちゃ低いんで定時であがったらお金になりません🫠
サカイは基本給プラス歩合?(自分が行った引越の金額の何パーセント)なので、仕事が出来なかったり上司に嫌われると高い単価の引越つけてもらえなくて給料安いそうです😳
ボーナスも全然貰えないといってました😔
旦那の会社によく現役のサカイのスタッフさん達がお小遣い稼ぎにきてるようなので今も良くは無いと思います😭
体力はまあいずれ慣れるかなって感じですが、楽ではないです。
若いスタッフがやはりメインで30代のドライバーはチラホラいますが40代になると私の会社はほとんどいないです。

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
現場だそうです!
やっぱり定時で終わらないですか😥
検索して求人内容見てみたら、基本給24万円〜とありますが、24万円ベースじゃないってことでしょうか?

ママリ

旦那に確認してみたんですけど基本給は7万から8万5千円の間と言ってました😂
中途採用だと半年間給料の保証があったような…
だそうです😔なので24万はその半年間のことかと…
でも辞めたのは3年前とかなのでもしかしたら基本給は少しあがってるかもです🧐
社員になる前に何度かアルバイトで行ってみるといいかもです。
私の会社は社員希望だととりあえずアルバイトできてある程度慣れて本人も続けれそうと思ったら社員になるという流れです👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

半年間の保証って…
    基本給10万もないのは酷すぎます💦

めんまさんの会社は働きやすそうで良いですね(*^^*)

教えていただきありがとうございます😊

• 10月13日