※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてもアトピーになる可能性があります。娘が最近肌を掻いてかさぶたになっているので、アトピーかもしれません。病院で相談することを検討してください。

1歳過ぎてもアトピーってなりますか??😭

私の中でアトピーは生まれつきなイメージがあります。
娘はいま1歳3ヶ月で特に肌トラブルもなく過ごしてました。

最近になり鎖骨や背中をよく掻きむしっていて
かさぶたになったりしてます😭

特に荒れたりしてないのに掻いてるので不思議で😭

アトピーだったりしますかね病院行くか迷います😮‍💨

コメント

ままり

私自身は小学生になってからアトピー発症しました😭😭
友達の娘ちゃんは1歳半で発症してました💦

気になるなら行った方が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれつきは勘違いでしたね😭

    気になるのですぐ行きたいと思います!😫✨

    • 10月11日
さとぽよ。

息子は1歳過ぎ、
娘は6か月からアトピーです!
主人がアトピーなので遺伝が強いようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もアトピーです😭
    アトピーってどのようにして気づきましたか??
    特に荒れてる様子はないけど痒そうで😭

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    赤み、痒み、ポツポツ、ザラザラ、乾燥、様々なアトピーがあるようです。
    息子は赤み、娘はザラザラで受診したところアトピーって言われて通ってます。
    小さいうちからアトピーだと治る可能性があるみたいですが小学生以上からアトピーだと大人になっても大変って聞きました。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    そうなるとアトピーの可能性大ですね!
    治る可能性があるのならば早急に行きたいと思います!!!
    旦那が今もアトピーに苦しんでいるので娘は治してあげたいです😭

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    大人でアトピーだと年齢重ねるとより酷くなるようで、主人は40過ぎてからより酷くなってきてます😫

    兄妹でも全然違う症状なので色々なタイプがあるんだと思います。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからなんですかね最近より酷くなってて😱
    寝ながらぼりぼりかきむしる音がすごくて😇

    アトピーについてとても知識が浅いのでよく調べてみようと思いました😭

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    まずは保湿剤で保湿するだけでも良くなると思います😊
    季節の変わり目は肌が弱い子供は荒れてきやすいと思います。
    乾燥してくる時期なので痒くなったり、体が熱くなると痒くなったりしやすいです。

    • 10月11日