※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の態度について悩んでいます。笑顔がない担任や謝罪がない対応にイライラしています。自身の接客業の経験から、保育士の対応に疑問を持っています。

【保育園の先生の態度について】

先ほども保育園の先生の対応でもやもやすると
愚痴のような投稿させていただいたのですが…
何度も申し訳ありません。聞いていただきたくて。

保育園の先生って本当に大変なお仕事だとわかっています。感謝しています。
ですが息子の担任2人は態度がとても悪く
笑ったところを見たことがありません。
1人の担任は面談日が決定したのかを聞いても、わかりません。と言って解決してくれないです。
私なら担任なのに知らないとか分からないとか言えないから、把握しておくし、調べてお伝えするのに…ともやもや😶‍🌫️

あと、謝ることは一切しません。
その後、面談の日程がギリギリになって決まったときも
日程決まりましたので手紙入れてあります(真顔)のみ…
遅くなってすみません。とか言わないんだ…と

私の当たり前や考え方が正解だとは思っていませんが
接客業してる身として、保育士さんでその言い方?その対応?と思うことが多くて…

友達に話したら、預かってやってるって
気持ちなんじゃない?と言ってました…
私はそうじゃないと思いたいです。
忙しいからしょうがないんだと自分に言い聞かせてますが、時々モヤモヤするんです。。

コメント

あん

保育士してますが、その態度有り得ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴ばかりで申し訳ないです。。園にママ友がいなくて🥹私の10年前に幼稚園の事務員してたことあって、その時に園長から、保護者の方が見えたら足を止めて目を見て笑顔で挨拶しなさいとか、常に笑顔!!と言われていたので、今の先生見てて、これでいいんだ。。これで主任なんだ…と絶望しました…

• 10月11日
おこめ

笑ったところを見たことがないのはもうアウトすぎますね。
保育士やってたことありましたが、笑顔以外見せたことないです💦笑

わたしが預けている保育園も謝らなくて良いことも謝ってきますし、ちょっと園としてどうかとおもいます。。。

保育園、お子さんは楽しそうですか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い息子は楽しそうです。
    それだけが救いです。
    2人担任がいて男女で1人づつなんですが、男の先生は笑わないくせに、クレーム?言うと目を合わせず半笑いで対応してきました。。

• 10月11日
ぴいまん

そのうちニュースに出そうだなと思ってしまいました💦
子どものため親に厳しかったり必死な先生はいましたが、社会人として終わってる先生は見たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今までに園長にクレーム言ったことがあって…先生方の対応があまりにもひどくて、言葉で傷つけられたりしたので…その時に、ニュースになるようなことがこの園で行われていたら…と考えたくないけど考えてしまうこともあると言ったら、そんなわけないです!そんなこと言わないでくださいと逆ギレされて…
    普通言われたら、ご不安にさせて申し訳ありません。じゃないですか…?逆ギレって余計怪しいですよね?

でも他の先生は良い先生もいるんです。。園長と担任は同世代で長く一緒に働いてるみたいなのでお互いを庇ってるんですかね…

• 10月11日

もう分かります🥹
大変なお仕事なのはわかりますが、預かってやってる感がしんどいです💦
態度も悪くてモヤモヤで気持ちよく預けられないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお子さんが通われている保育園も同じ感じですか…🥹??

• 10月12日

退会ユーザー

うちはその日の気分でコロコロ態度を変えてきます💦
    作り笑顔の日もあれば、真顔で挨拶される日もあって🥹
    言葉遣いもやばいとかまじとか気になるので転園させたいです💭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね…うちの担任は常に真顔です😐まじ、やばいとかいうんですか!?若い先生ですか???

• 10月12日

退会ユーザー

気にし過ぎかなと思いましたが、やっぱりおかしいですよね💦?
    若い園長です😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長がそんな言葉遣いするんですか‼️💦

• 10月12日