※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
ココロ・悩み

体調不良で息子との遊び時間が減り、困っています。息子が飽きない遊びや工夫を教えてください。

自分が体調を崩した時の過ごし方

生理が再開し、4日前から何もやる気が起きず、だるいし、イライラするし超絶ブルーだしで息子の相手をあまりできませんでした。何とか遊ぼうとしてもせいぜい30分で力尽きて、本当は良くないけど動画見せたりしてました。息子も申し訳ないぐらい退屈そうにしてました💦

生理が終わったら思いっきり遊んであげよーと思ってたら、昨日から鼻水が止まらなくなり鼻の奥と喉の奥はめっちゃ痛いし、今朝になって38度以上まで熱が出てしまい結局ダウンしてしまいました💦

ここ1週間ろくに息子の相手してあげれてなくって罪悪感しかないです。
ママが風邪ひいたり体調悪い時皆さんはどうやって子ども遊ばせますか?

また息子が11ヶ月になり家にあるおもちゃを1時間全部遊んではあき飽きしてて、つまらなそうにしてます(最終的には動画に頼っちゃいます💦)
週に2回は1時間ぐらいセンターに行ったりしますがそれ以外は買い物だったり散歩したりしてます。それでもここんとこ息子は物足りなそうにしてて困ってます💦

いい遊びありますか?私としてもあまり長時間動画は見せたくないのです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育は難しいですか??

体調が悪いときに
外で五感を刺激してもらえるし、飽きないし親は休めるし、、いいのかなーなんて思ってしまいました🥺
考えたなかったらすみません!

• きなこ🔰

きなこ🔰

一時保育も考えたのですがうちは田舎で利用するのに3日前までに予約しないとと言われました(>ω<;)
    急な体調不良なのに、どうやって3日前に分かるんだよっておもいましたが予約で埋まっててごめんなさいねしか言われなかったです😭

• 10月12日