※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の突然の訪問について】生まれた事伝えてないのにいきなり訪ねて…

【実母の突然の訪問について】

生まれた事伝えてないのにいきなり訪ねてきた実母

実母と気が合わず嫌いになり1年くらい前にブロックして連絡一切断ちました。
妊娠した事も出産したことも夫から伝えてたみたいです。

そして今日自宅にいきなり訪ねてきて驚きました。

ブロックされてること知ってか知らないかはわかりませんが普通にきました。
産後クライシスに悩んでて、それを話の流れで夫が何してもイラつくし、何もしなくてもイラつくみたいな事を話してしまい、説教が始まりました。(母は全面的に旦那の味方。旦那は世間的にはよく家事や育児やってるのに私は怠けすぎやと言う概念です)

そして、ご飯ちゃんと作ってんの?(旦那に)
外で仕事して疲れて帰って来てんねんからご飯くらい作ったり。

子供らのご飯どうしてんの?食べてもらおうと工夫せんの?
栄養とか心配ならんの?
(退院後すぐはちゃんと作ってましたが、入院中に子供達の食が変わったのか手をつけてくれず、イライラするので絶対に食べてくれるふりかけご飯やポケモンカレーやパスタにしてます)
ちゃんと健康に大きくなってるから別に心配じゃないと口答えばかりしました😆

部屋散らかってんな。(旦那が)帰ってくる前には1回片付けてたほうがいいよ。(上の子達が一瞬で散らかして無駄なので、綺麗な状態を保とうという脳は何年も前に捨てました)

とにかくストレスを溜めたくないので、たまに来ただけで口突っ込まんといてほしい。

お祝いくれたことと、今日のご飯を作ってくれたこと(頼んでないけど)は感謝はしてます。
穏やかに過ごしたいのに、今日すごくイライラしました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃイライラしますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ぶりに会ってもやっぱりイライラしました💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😆私もほんとイライラするので連絡既読無視です!って言っても日中はLINE返す暇ないくらい忙しいんですけどね笑
そのうち勝手に来そうで嫌ですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度と会いたくないですね💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お母さんは母親は自己犠牲が当たり前だと思ってるんですかね💦
時代は変わったんだとお話してあげたいです😭
実母が来たら自分のメンタルが悪化するから落ち着くまで連絡しないでと頼んでもいいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は子供産んでも主人を大事にしなあかんみたいなことを言ってました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んな事ないわ!!って言ってあげたいです😢お互い大切にし合ってたらいいですよね🙁家族それぞれなのにね💦

• 10月12日