※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレーで療育中の子どもが、入園する公立幼稚園が少人数で不安。小学校で苦労する可能性はありますか?

発達グレーで療育に通っていて来年からの入園で公立の幼稚園が気になり始めました。一番近い公立の幼稚園はひと学年10人もいない感じでとても少ないです。
この場合小学校に上がってから苦労しますか?

コメント

ママリ

幼稚園では少人数のほうが本人は居心地がいいですよね😄うちの子も発達障害グレーゾーンですが、療育だと6人ほどの生徒で幼稚園だと20人以上いるから療育のほうが静かで好き😆って言ってました😅でも、小学校に入ったらいきなり30人ですもんね🥹多分パニックですよね😅
我が家は来年1年生で、入学前面談でもサポートは無くても大丈夫そうと言われましたが、通常級とサポートルームを併用しての登校にしました😄子供の成長って凄いから、意外と親が思ってるほど心配いらないかもしれないですしね☺️今は子供に合った幼稚園のほうが成長出来るかも?😄