※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どものタミフルを大人が飲むのは危険でしょうか?息子たちにうつした可能性があるため、自分が飲んでもいいか悩んでいます。

【子どものタミフルを大人が飲むのは危険ですか?について】

子どものタミフルを私が飲んでもいいと思いますか?
カロナールで解熱したものの
咳と鼻水、だるさがどうしても消えません。

というのも、検査が早すぎたせいか陰性が出てしまい
扁桃炎という診断になりいくつか薬を貰いましたが
飲めど飲めど改善されません。


私のあとに息子たちがどんどんとインフルに罹り
私が間違いなくうつしたとおもっております
インフルの子を預ける先もなく
再受診も難しいため子どものタミフル(子どもは既に解熱し元気です)を貰いたいなと思い始めたのですが
子どもの薬を大人が飲むのは危険でしょうか??

コメント

ぴ

タミフルの効果って発熱後2日以内じゃなかったでしたっけ😭?
それ以降は効き目がないって見たことある気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、そうだったんですね😱💦
    全然ダメですね💦💦
    てっきりインフルの治療薬!
    ってイメージで
    インフルの症状に合う!と思っていました😵‍💫
    ありがとうございます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

タミフルは48時間以内に飲まないと効果ないですし、そもそもお子さんのだと量が足らないから効かないんじゃないですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも、、と思いまして😭
    ありがとうございました

    • 10月11日
deleted user

危険ではないけど、タミフルを子供達が飲みきらない方が危険ですよ。。

タミフルは治療薬ではなくて、ウイルスの増殖を抑える薬です。解熱し元気なったからと言って、飲まなくなるとウイルスがまた増殖してしまい、何度も熱が続いてしまうことがありますよ😔😔。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も知らないもので、、。
    ありがとうございました

    • 10月11日