※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを辞めるのが怖くて悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

【パートの辞め方について】

パートが限界でやめた方いますか?

半年頑張りましたが我慢の限界で辞めることを決意しましたが直接言うのが怖く何を言われるんだろうと思うと言えずズルズル続けてきました。
旦那には退職届と社員証等は郵送すればいいよと言われますが大人としてそれでいいのかと悩み、考えすぎで、鬱とメニエール病になってしまいました。

病院の先生からもストレスを溜め込まないこと、診断書ならいつでも書くし受診してる人の中には旦那さんやご両親が退職の連絡をする人もたくさんいる。
あなたが直接言えない気持ちは悪くない。言えない環境にしてる方が悪いんだよ。と言っていましたが、旦那や家族に頼んで伝えるのも常識的にと言われるとどうなんだろうと思ってしまいますし、言えない環境だと思ってるのは私だけなのではと思うと私が悪いのではないかと思ってしまいます。
たった一言辞めますと言えたら良いですがお局様の顔を見るのが怖くて毎日動悸もすごいし過呼吸になりそうになります。
本当に辛いです。
私はどうするべきでしょうか

コメント

全然良いと思いますよ☺
今時は退職代行とかありますしね!
うちの妹も使っていました(笑)
相手も別に気にしないと思いますし、気にされてももう会うことがないので大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

もう二度と顔を合わせるつもりがなければ、診断書も一緒に送って、病気を理由に顔を出せない事を明記して、届けなど一緒に郵送します。お身体大切にして下さい。

サクラ

辞めた後パート先の人に会ったり、職場に行かないなら、
もう何も言わずに着拒してバックれればいいですよ。

たかがパートなので。迷惑かかっても無視できちゃいます。
それはそれで酷いとは思うけど、そこまで悩んで辞められなくて病むなら、突然行かなくなれば良いと思います。

迷惑かかるから〜と思うなら、旦那さんに精神的に病んだので。と言ってかわりに辞める手続きや説明などをしてもらうのが良いかな?と。

はじめてのママリ

昔、バイトを辞めたことがあります。お局的なパートの人がキツくて😅
その時はメール?で伝えたと思います。ユニホームは宅急便で送りました👌パートなのでもっと気楽に辞めてしまいましょう!!

私も考えすぎるタイプなんですが、相手はたいしてママリさんのこと考えてないです💦今日○○食べようかな?テレビ何見よ?なんて人生楽しんでるんです‥。そんなヤツのこと考えすぎて病むことないです…。人生勿体ない!!とっと辞めて楽しい人生を送りましょう!!

はじめてのママリ🔰

退職代行どうでしょうか?
代行が動いてくれるのでそれに従って書類揃えたりするだけで後はやってもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな所(職場)にお金も遣いたくない!ならもう飛んじゃいます🕊𓂃 𓈒𓏸

• 10月11日
ままり

直接行けない、けど旦那が行くのもと考えるなら、お手紙や電話はどうですか?
今回は持病の悪化のためとかてきとーに嘘も方便なのか、医師の診断を職場に伝えてるなら正直に伝えても言いと思いますし、ご迷惑お掛けしますが、まずは治療に専念させて頂きたく➰等書いてたら大丈夫ですよ😊
真面目で悩みすぎる性格なのかなと思いました。パートでも正社員でも急に来なくなる人は一定数いますよ。次行きましょう😆

はじめてのママ

おそらくもう二度と合わない人の顔色伺わなくていいと思います!
向こうだって、最初のうちはもしかしたら人によっては、突然辞められて迷惑…って思うもしれませんが、そんなこと絶対にすぐ忘れます!!!
いちパートです。社員だって飛ぶことあるんですから、退職の意志をメールか郵送するだけでもだいぶ丁寧です!お医者様の診断もあって、診断書出せば向こうも何も言えないはずですし、言いだしっらい雰囲気にしている職場がわるいです。(そう感じているご自身が悪いように感じる…という記述もみましたが、そんなことないです。言語化できなくても、言いづらさを感じているなら職場にそう思わせる雰囲気があるんです。)

旦那様やご両親、頼れる方に甘えてください!!職場の人は所詮他人です。そんな人達に振り回されるのもったいないです。