※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子が幼稚園バスでトイレに行きたくなり、公園で止まることが続いています。帰りはトイレに行かずバスに乗ることが多いようで、先生に連絡してトイレに行かせるようお願いしたいと思っています。

幼稚園バスで通ってる3歳半の年少の息子なんですが、ここ最近バスに乗ってる最中にトイレに行きたくなり途中で公園に止まってもらいしてるみたいなんです。
メールでトイレに行きたくなったお友達がおり遅れます。ってメールが来るんですけど毎回我が子みたいで申し訳なさでいっぱいです。

行きは大丈夫なのですが帰りはトイレに行かないでバスに乗ることが多いみたいでどうしたらいいか分かりません。

先生に連絡帳で伝えていいと思いますか??

「帰りバスに乗る前にトイレに行かせるように言って欲しいです」的な内容のことを…。(実際はもっと丁寧に書くつもりです)
バス遅らせたり、公園に寄ってもらったりするよりはマシかなと思うのですが難しいですかね…?
トイレは行けと言われたら1人で出来ます。

コメント

ママリ

帰りのにトイレ行かないんですね?!本人にもトイレに行くよう伝えたうえで『本人にも伝えましたがトイレに行くよう声かけていただきたいです』的なこと伝えるのは全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ってないみたいなんです💦
    聞くと毎回行かなかったって言うので…。それいいですね!そうやって伝えてみます!ありがとうございます😣

• 10月11日
はじめてのママリ

絶対先生に伝えていい事案だと思いますよ!
バスの先生と担任が話したりしないんですかね?💦そこが通じてれば先生もトイレ誘ってみようとかなると思うのですが、先生側からのアクションがないのであれば、バスを遅らせるのも申し訳ないので、お手数おかけしますがバスに乗る前にトイレに誘っていただけるとありがたいですって私なら言います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何回か息子がバスを止めてるので話に上がってるはずですよね💦
    息子はトイレを長く我慢出来るタイプなのに行きたくなるって事は幼稚園で行ってない筈なので、そういう風に伝えてみようと思います😣ありがとうございます💦

• 10月11日
ママリ

むしろ大体は帰りのバス乗る前に済ませてるもんだと思ってました。
なので「よく途中でトイレに寄ってもらい遅れが出てしまうようで申し訳ないので、バスに乗る前にトイレへ行くよう声かけていただけませんか?」と言っていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分言われても大丈夫って言ってるパターンかもしれません…。
    とりあえず1度先生に伝えてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月11日