※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1時間半〜2時間のお出かけで、電車と車どちらが好きですか?理由も教えてください。

【1時間半〜2時間のお出かけについて、電車と車どっち派ですか?】

1時間半〜2時間くらいの場所にお出かけする場合
電車と車どっち派ですか😳?
電車代とガソリン・高速代が同じくらいだとして!

私は子供がぐずったりしたら抱っこしてあげられるし
よっぽどのことがない限り時間通りに着くので
電車派なのですが
夫は楽だから、途中でどこか寄りたくなった時
寄りやすいからと車派です😮‍💨

運転は夫なので長い時間だと疲れて申し訳ないのと
渋滞などで時間が長くなるし…
車のいいところがいまいち分かりません😂

みなさんはどっち派ですか?
理由もよければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対車です!
寄り道もですし、家族だけの空間で泣いてもハイハイ〜🙄で終わるので笑
高速代やらガソリンが高くついたとしても車ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    泣いてもチャイルドシートにずっと同じ体勢でかわいそうだと
    思ってしまって😂
    抱っこするとすぐ泣き止むので
    車だと泣かれ続けても相手するの
    自分なのでしんどいです🥲🥲
    あと事故の可能性が電車より
    高くなるのが心配なのですが
    事故はあまり考えないですか🥺?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめのときは泣いてましたが慣れて泣かなくなりました!笑
    上の子のときはテンパってましたが、下の子ははいはい〜になりましたね😂

    割とずっと車乗ってることもあり確かに車の事故についてはそこまで考えれてないかもです!👀
    安全運転は心がけてますが、電車のほうが他人に迷惑かけてる感がやばいのと自由に動けないのが焦りますね😭
    何度も電車降りたり、電車内走ったり椅子のぼったりで収拾つかなくなり余計に電車が嫌になってきたのもあるかもです🫠笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は寝転がってるだけなので
    電車も楽ですが
    動き始めたら大変そうですね😂
    確かに椅子のぼってる子よく見かけます😮‍💨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うと月齢とか年齢もあるのかもですねー
    私大阪ですが、抱っこ紐から抜け出したくて暴れだすまではよく電車で梅田や難波連れ出してました☺️
    今下の子2歳でたまに乗りますが30分乗っただけでも汗だくなので(笑)
    知らぬ間に遠ざかってたのかもです笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

車派でーす!
オムツ替えや授乳などしたいときにできるし周りに気を使わずにゆっくり過ごせるので🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オムツ、授乳はその時間をずらして
    お出かけしているので考えてませんでした😳
    でも車だと次のパーキング、
    サービスエリアまで
    待たなきゃ行けないので
    泣きませんか🥲?
    首都高なのでなかなか途中で
    駐まれるところがなくて😭
    また、事故の可能性は考えませんか🥺??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故の可能性考えてたらどこも行けなくないですか?😥
    電車も事故の可能性、遅延の可能性もありますし。
    オムツも時間ずらしてとかではなく、いつ💩するかわからないし泣いても何とかあやしたりできると思うんですけど💭
    逆に電車だったら寒くなってきてるしいろんな感染症や人も気にしないといけないしそっちの方がしんどいです私😇
    何にしろ私は車しか頭にないです😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車だと高速だし事故ったら…
    って考えてしまいます😭
    電車の方が確率低そうだなって😭
    事故ったことあるので
    余計心配になってるかもですが😂
    車だと2時間余計にかかったり
    することがあって
    時間の無駄だなーって思ってしまって…
    あやしたりはもちろんしますけど
    電車ならすぐ抱っこで泣き止むのに
    車だと何十分も抱っこできなくて
    泣くので🥺
    感染症はたしかにリスクありますよね!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで電車がいいなら旦那さん説得して電車で行けばいいと思います😂

    • 10月11日
deleted user

どこ行くにも絶対車です😳
私は泣いたらどうしよう、邪魔になったらどうしよう、うんちの匂いや漏らしてしまったらと他人目線で色々考えて運転するより疲れるし、荷物や乗り換えも大変なので😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うんちとかは次の駅で降りればいいやと思ってしまいます🥺
    車だと首都高なので
    なかなか途中で駐まれなくて
    泣く時間が長くてかわいそうで😂
    荷物は確かに車が楽ですよね😳
    でも電車でもベビーカーに
    たくさん乗るので同じやん!って
    思ってしまいます💧
    車だと事故の可能性は考えませんか🥺?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合電車降りたら次20分は平気で来ないし、駅間も近くて3~5分くらいあり、ベビーカーは出来れば畳みましょう、なので😇💦
    事故は車でも電車でも変わらないと思ってますし、車で渋滞もありますが、電車でも遅延もあるので、その辺はどちらも同じだと思ってます🙌🏻

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧
    うちは都会?なので
    5分に1本くらいくるので
    あまり待ち時間などは考えてませんでした😳
    遅延してたら違う路線で行けるしと
    思ってしまってました💧

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域的な差はあるかもですね🥺💦
    1本しかないので別路線もなく、無人駅レベルなら1時間は来ません🤣快速も止まらない可能性もあるしと思うと、、、笑

    • 10月11日
はる

車です🚗
電車は乗り換えや周りに気を遣うのが面倒です🫠
車は乗りっぱなしだし、荷物も気にせず積めるし、休憩したくなったらコンビニ寄れるので気持ちが楽です😌
私は運転するのが苦痛じゃないので、よく実家まで1時間半車で帰ります🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も学生の頃は車で学校通っていた
    田舎住みだったので運転好きなのですが
    いまは都会で車多いし
    コンビニも駐車場ないしで
    電車が楽になってしまいました😂

    • 10月11日
K.mama𓇼𓆉

絶対車です😊
公共機関だと何かと気を遣わなければいけないのがしんどいです🙃

みまり

首都圏ずみなら絶対電車派になると思います!!
私は車派ですが、東京行くなら電車一択です笑
後楽園に2時間車停めてたら6千円取られてビビりました😅友達は目黒で8千円だったそうです笑

山梨方面、千葉方面、その他関越方面なら確実に車ですね👍

えびせん

どちらも使いますよー!子どもの様子に合わせてと行き先によって、ですかね💦
チャイルドシート嫌がってなくお子さんで、抱っこだとすぐ泣き止む、対応は自分のみ、だと時間変わらなければ私も電車選ぶと思います笑

うちはそんなにチャイルドシート泣かなかったので、30分〜1時間の距離は電車(あと宿泊等で荷物多い時)、2時間とかかかる場所の時は車にしてました。
どちらもメリットデメリットありますよね✨
車で行く時は、渋滞しやすい時間帯等は出来るだけズラすように夫婦で出発時間とか考えます!