※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

火曜日手足口病発症。日曜日義家族とご飯の予定があります。保育園には…

火曜日手足口病発症。日曜日義家族とご飯の予定があります。保育園には熱もなく食欲あれば行っていいとの事ですが、まだまだうつる期間ですかね🤔

数年前義兄夫婦の子がRSになって5日目にご飯会にきてて、まだ自宅保育だったうちの子達2人にうつり、上の子は2歳半で初めての感染症だったため呼吸困難になり救急車呼びました。
RSは昔は自らうつりに行ってた。と義兄が言ってて、え?うつしにきたの?と旦那と帰って話してたら見事にうつりました。

なのに、義兄のところ2人目産まれてからのご飯会で、うちの下の子が顔に湿疹があり、それみてものすごい勢いで手足口病じゃないの!?(自宅保育の下の子にうつったらどうするの!)って勢いで聞いてきました。風邪ひいてたから免疫弱まって湿疹出てるだけって小児科で言われました。と言いましたが。
うちの子にはRSうつしにきてたのに、いざ下の子産まれて自宅保育になった途端に警戒してきて。じゃあRSになって5日目の子をご飯に連れてきたのはなんだったの。と言いたい。

性格悪いですが手足口病発症後6日目のご飯会、熱もなく元気なら行っていいですよね。なんかもうお互い様だろって思っちゃいます。

コメント

ママリ

自分たちのこと棚に上げててムカつきますが、そんな人たちと関わりたくないので私ならご飯会断ります🙂
参加したらまたグチグチ言われて腹立つだけだと思いますし😮‍💨

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

その日元々仕事だったのを義父がどうしてもみんなでというからシフト時間ずらしてまで参加予定なんです。
    手のひらに湿疹あるけど普通に手足口病だったんだよね〜と言って参加してやりたい気持ちもあります😂
    本音はそもそもご飯なんて行きたくないですー!

• 3時間前
ゆみ

手足口病は、発疹出た時点で周りには移らないので大丈夫と思いますよ!