※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

無理すると吐くのもつわりですか?😞😞😞起き上がって何かすると吐くこと・…

無理すると吐くのもつわりですか?😞😞😞

起き上がって何かすると吐くこと
・家事する(休憩しながら30分〜1時間程)
・産婦人科行く(旦那の運転)
・仕事する(妊娠悪阻で休職中)
→休憩挟んで休みながらしたり、その後休んでも回復せず気持ち悪くなり吐きます

気持ち悪いけど吐かなくなってきたこと
・車乗る(助手席でも)
・寝起き

今までベッドの上にいたから、何かするとそりゃしんどくて当然か〜って気持ちと、休憩しながらだし、無理してないつもりでも、私にとってはまだ無理なのか…😞

別にベッドにいても旦那は何も言わないし、
家のことやってくれるから、
私が何かしなきゃいけないことはないんだけど、
いつまでこんな生活なんだ、、
どうやったら吐かずにしんどくならずにいられるんだよ、、、

コメント

はじめてのママリ

昼夜関係なくならちょっと分からないのですが、起立性調節障害でも同じ症状あります

私も実際学生の時からそうで、妊娠中もそんな時多かったです🥲

• 🦖

🦖

元々自律神経が乱れ、酷いと吐いてしまうことがありました。
    慢性胃炎もあるので、私は妊娠に向かない体なんだろうと思ってます😇笑
    つわりも重症だったので、その頃を思えば今の方が遥かにマシなんですが、地味〜〜にしんどくて😓😓

でもベッドにしかいなくても、週に2回ほどは吐くから、やっぱつわり?とも思ったり。。

• 1時間前