※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の教育費負担が心配で、収入不安定で貯金ができず、毎月の生活費の計算が苦しいという悩みがあります。

同じ悩みの人いないのかな。。
児童手当は支払いに当てて貯金なし。
仕事必死にしても赤字…
家賃も滞納はしてないけどいつも引き落としの時に入れれなくて数日後に入金。滞納してないだけマシなのかな。
もー子供が4歳と来年小学生なのに貯金ない親ってやばいですよね。。毎月お金の計算するのが苦です。。

コメント

deleted user

お金がない理由って何がありますか?

旦那さんの年収が低いなら転職する。
支払いが多いなら固定費見直して支出を削減する…
など。

rn

固定費見直して残る金額が変わりました!
例えば王道なのはスマホのプラン契約会社を安いのにする事は効果ありだとおもいます。
生命保険も必要なのかどうか考え直し掛け捨てにするなど…個人的な意見で申し訳ないですが削れるところはあるとおもいます☺️✨

deleted user

家賃滞納中電気もよく止まる笑
やばーい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃どれくらい滞納してますか?💦
    私は2日の日にいつも引き落としなのですが無理なのでその日の朝にすぐ連絡して10日の午前中に支払いますとお伝えはしてます……数日過ぎても滞納扱いになるんですかね?😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月分滞納してます(>_<)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭ほんと死にたいくらい苦です。。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうホンマに嫌です( '-' )
    家賃いくらですか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃8万です😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いですね😭😭😭
    昨日入った児童手当ももうないです笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです笑支払いしました……最悪です😓

    • 10月11日
non

だいぶ前の投稿に対してのコメントになっちゃいますが、、、
同じく貯金なしですよー😭
小学生1人、未就学児3人いるのに貯金なしとかガチでヒヤヒヤきてます。