※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

後方から追突事故が発生。保険会社は8:2の割合を主張。被害者は不服。

路上駐車して荷物をピックアップした後、発車させようとしたところで、後方から車が来たため一時停止しましたが、後方の車の前方不注意により追突されました。
車のタイヤが大破しました。
保険会社は、こちらが側が悪く8:2の割合と言ってますが、被害を受けたこちらとしては納得がいかないのですがどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に停止していたんですよね??🤔
そうだとしたら、過失割合はほぼ相手側になるのかなって思いましたが😱😱😱

はじめてのママリ🔰🔰

路駐からの発進になると、優先は走行中の車になるかと思うので、相手方の前方不注意の部分よりママリさんの後方不注意による接触事故になるかと思います💦

路駐していて完全に車が停止状態で車が横をすり抜ける時に接触したなら向こうが過失になると思いますが、合流になると過失は恐らく路駐側になる気がします😣

専門ではないので、違ければすみません💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

少し調べてみましたが、路駐からの合流での事故は一旦停止して後ろから追突されても路駐側過失8の場合が一般的な印象でした💦

タイヤ大破とのことなので、お大事にされてください😣

• 10月11日
りあ

追突大丈夫でしたか><?
後から痛みとか出てくる場合もあるので、
お大事になさってくださいね(;_;)
はじめてのママリさんの保険会社は何と言われてるんでしょうか?💦
保険屋さん同士で話して貰うのがいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

どんなところに停まっていたかなどなど。路上駐車とご自身も言われているので。

どうしてその割合になるのか、保険会社に教えてもらうのがいいかなと思います!

ママリ

全然詳しくないんですが
エンジンが付いていたら割合0じゃなくなるらしいです💦