※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れて大人数の集まりに行くのはしんどい。子供が泣いても相手してもらえると言われても、最終的には親が対応しなければならず、ゆっくり大人と話したい。

お子さんがよくグズグズして泣く(癇癪起こす)&人見知りで手がかかるって人、回答お願いします🙇‍♀️

大人数の集まり(しかも大人ばっか)に誘われて
「子供連れてきていいよ!泣いてもいいよ!」とか
「泣いても相手してあげるから大丈夫だよ」とか言われても連れて行くのしんどくないですか?😩

同じような月齢の子供が沢山来るならまだしも、知らない大人ばかりの集まりにギャン泣き大騒ぎ確定の子供連れていくの想像するだけで気が滅入るし、相手してあげると言っても結局最終的に親がなんとかしなきゃいけない&子供は子供でママ(パパ)がいい!ってなるし、ろくに喋れずに疲弊するの分かりきってて連れて行くの嫌じゃないですか?😰

気使ってくれてるのは分かるしありがたいですが、正直私は子供を預けて大人とゆっくり喋りたいです😇

コメント

メロンソーダ

全く同じこと思ってます😂
うちの手のかかる子は3歳過ぎてようやく条件はありますが、それなら大丈夫かな?と思えるようになりました!

が、それまではいやいやいや、あなたの思ってる想像以上だけど?もはやその場の雰囲気、時間ぶち壊すけど?
わかってねえな!!!って むしゃくしゃしてました😂笑
大人ばかりの大人数の集まりなんて、いまだに無理です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね!?
    ああ…うちも早く大丈夫と思えるようになってほしいです😭
    いやほんとそれなんです!!
    もう言いたいこと全部書いてくれてます😂笑
    想像を超えるヤバさ&この世の終わり感はなかなか相手に伝わらないですよね😭😰
    同じ方がいて安心しました…😮‍💨

• 10月11日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

でも、いまだに機嫌と環境次第ってのがあるので、いつでもどこでもおっけー☆とはなれてないですが🤤笑

ママパパですら手に負えないことが日常茶飯事で、そんなんだから常に心も体も疲労感。そこに他人のあてにならない大丈夫!で、連れ出したもんなら、まぁ地獄ですからね😂
    うちはそういうことしちゃうと、決まって帰宅後もぐずぐず&夜泣きがすごかったので…笑

毎日お疲れ様です🙏
    少しずつ楽になるので、いまはそんな周りのことよりも自分の体と心大切にしてくださいね😭!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもおっけーはもっと大きくならないと難しそうですね😂
    やっぱそこで子供がどうなってしまうかは親が一番痛いほど分かってますよね〜😮‍💨
    もうめちゃくちゃ共感です😭

ありがとうございます😭
    何度か同じような誘いがきて気が滅入ってたので、吐き出すことができて感謝です🥲✨

• 10月11日
ママリさん

わかります!相手してもらってなんとかなるレベルじゃねーんだわうちの子は…って思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?相手の想像をはるかに超越したレベルですよね😂
    なかなか相手に伝わりません笑

• 10月11日