※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
サプリ・健康

生理時の匂い対策について相談です。生理用品の頻度やウォシュレットの使用をしているが、臭いが気になる。娘からの一言で悩んでいます。

娘から衝撃的な一言を言われたので聞いてください😭笑

その前に、皆さんは生理の時の匂い対策どうされてますか?
私は生理用ショーツにナプキンをつけて、ナプキンがズレないようにショーツの上から更にショーパンみたいなのを履いてます。
ナプキン変える頻度は、休日なら朝起きてから夜にお風呂入るまでに4~5回(多い時は5~6回)で、仕事の日は休憩の時以外はトイレ行けないので朝に夜用をつけて出勤して昼にまた夜用を付け替えます。

だけど、自分でも座ってる時に「なんか臭うなぁ」って思う時があります😅
そしてこの前、私がロングスカート履いてて娘がふざけてスカートの中に顔を入れてきた時の一言。。

素朴な感じで「ママ、くしゃーい!うんちした?ねぇ、うんちしてる?くしゃいよ?」って🤣

その時は思わず笑ってしまいましたが、やっぱり臭ってるんだなと思うと会社でも心配で💦

どーしたらいいんでしょうか😅

ちなみに家でも会社でも、生理の時はウォシュレット使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーン専用のソープをつかってます🙆🏻‍♀️黒ずみとかの対策にもなりますし、生理のときも臭い気になったことないのでおすすめです!

• m.k08

m.k08

なるほど!デリケートゾーン専用のソープがあることを忘れてました🫣薬局でも買えるやつですか?
    良ければどの商品がお勧めか教えてほしいです🙇‍♀️💕

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはラフドットというのをつかっています😌他につかったことがないので比べれないのですが、、、💧公式サイトで定期購入してるので買いに行ったりもいらないのでとってもいいです!

• 10月10日
  • m.k08

m.k08

教えてくださり、ありがとうございます❣️調べてみたら、たまに広告で見かけるやつでした🥰
    生理の時だけこれを使うって感じでいいんですか♡?
    買ってみようと思います(*´艸`)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはふだんもデリケートゾーンはこれで洗ってます😌✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毛を剃ってタンポン入れてます🙋‍♀️
ナプキンより匂いしないです👌

はじめてのママリ🔰

わたし気にしてなかったです。みなさん対策されてるんですね😳答えになってませんが、勉強になりました💦
こまめにナプキンかえる意外思い浮かびません😭