※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
その他の疑問

結婚式についてなんですが、もうすぐ子供が産まれ、1歳になるかならない…

結婚式についてなんですが、もうすぐ子供が産まれ、1歳になるかならないかくらいの来年の春に挙式予定です💓💓
まだ旦那と話し合っただけなので式場見学とかも行ってないのですが、子供が産まれてちょっとして免疫がついたら見学に行く予定です🐷❣️

そこで質問です🌟
小さい子連れでの挙式の準備はどのくらい前から始めてれば安心ですか??
なるべくバタバタにならないように余裕持って準備したいです🤔💫

コメント

may

一般的な話しになりますが、挙式の準備は半年以上あると余裕が出ると説明されました。

結婚式を挙げたい季節が決まっていれば、そこから逆算して半年前には契約しておくと良いと思います。

  • y.mama

    y.mama

    では小さい子供がいたらそれよりも長めにみておいたほうがいいですね🌟

    • 2月23日
  • may

    may

    最近は打ち合わせスペースにキッズスペースがある所も増えてきているようで、私が挙げた会場も打ち合わせスペースにありました。

    ゼクシィカウンターなどで聞くと、そういう設備がある所を教えてもらえるかもしれないです。
    私は見学前にゼクシィカウンターを利用しました。
    予約の手配から御断りまで、全てやってもらえるので気がラクでしたー✨

    • 2月23日
Haru.M

遠方だったこともありましたが、1年前(妊娠中)に式場おさえ、本格的に準備を始めたのは半年前からです。

息子が10ヶ月の時に式を挙げました!

衣装合わせが一番時間かかったので、パパに見ててもらいました!

  • y.mama

    y.mama

    旦那は式場選びは私に任せてくれているので、ネットである程度しぼって初回で式場抑えてしまおうと思ってます😆✨
    お子さんが何ヶ月くらいのときに式場打ち合わせ行きましたか??

    • 2月23日
  • Haru.M

    Haru.M

    打ち合わせの時は息子が5ヶ月くらいでした!
    私は自宅、東京→式は青森だったので、細かい打ち合わせは殆どメールと電話でやりました😅

    • 2月23日
mhtk

あと数日後に式を挙げます(^-^)/
打ち合わせは半年前に行きました(^-^)/その頃子供が8〜9ヶ月くらいでした!!
旦那と交代で抱っこしたり、
お昼寝の時間に合わせて打ち合わせ時間を決めて、抱っこ紐の中で寝かせながら立って打ち合わせしたり、、笑 ひたすらおやつをゆっくりあげながらなど、、です😅
でも打ち合わせも月1とかなので案外大丈夫だと思います(^-^)/