※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
ココロ・悩み

妊娠中で夢に不安を感じています。夢で他の男性と恋愛している夢が続き、子供に影響があるのではと心配しています。同じ経験がある方のお話を聞きたいです。

お世話になります。「夢」について不安を抱いております。元々、夢で見た内容をざっくりではありますが覚えてることが多いタイプです。妊娠して安定期に入った頃から夢の内容が「主人以外の男性と恋愛している」というものが多くなりました。相手は都度ちがっていて、学生時代の友人や芸能人、空想の人物の時もあります。友人や芸能人については特別好きという感情は抱いたことがない無関心な相手です。特に最近では一線を越えてしまっていたりして…夢の中とはいえ、お腹に子供がいるのにこんな夢を見ていいのかと思ってしまいます。しかし夢なので何もできなくて…お腹の子供にも夢って影響したりしたらどうしようと不安です。もし、夢の内容で不安を抱かれた経験がある方(特に妊婦さん)がいましたらお話聞かせてください。聞いて何か変わる内容ではないと思いますが不安で押しつぶされそうで…

コメント

ibu

わたしもよく見ますよ(T^T)
主人以外の人との恋愛、ほぼ毎日です。一線を越えていた事も…笑

もちろん主人のことは大好きです(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

ですが見てしまうものは仕方ないので全く気にしていません!

時々主人にもヤキモチ焼かそうと言っちゃいます。笑

ほぉちゃん

私も毎日のように夢を見て
だいたいの内容を覚えています(TT)

夢を見ない日はないと言ってもいい位…

夢って何か現実と関係するとか
不安になりますよね(TT)

私も夢で,元カレが出てきたり
一線を越えたりする夢見ます!

あんまり気にしなくて
ぃぃと思いますよ♪

私は性格上あんまり気にしない
タイプなので……♪(笑)

でも起きたとき
モヤっとした気持ちに
なりますよね(´・ω・`)

でも!!!
気にしないことが1番です♪
神経質になりすぎる方が
お腹の赤ちゃんによくないと思います!

夢は夢♪
現実でちゃんと
赤ちゃんに愛情を注いでれば
大丈夫ですよ(*´ω`*)

画像は参考までに……

緑茶🍵GreenSmoothy

何でしょう、私も一線を越える夢をよく見ます。
その度にお腹がひどく張って目が覚めます。
もちろん主人が好きだし、夢に出てきた相手は好きでもなんでもありません。
勝手に、ホルモンバランスの問題と片付けています。

おちゃめろん

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです♡
私は主人が元カノと浮気していたことがあることから、あまり仲がよくなく妊娠してから仲良しは一度もしていませんし復讐心みたいなものから見ている夢だったらどうしようと不安でした_| ̄|○夢の話を聞いてヤキモチ焼いてくれるご主人、とてもうらやましいです(。-_-。)私も主人のこと大好きと言える日がきてヤキモチ焼かせれるくらいになれるよう頑張ります!

おちゃめろん

コメント&画像までありがとうございます!毎日夢を見る仲間、嬉しいです♡
そうなんです、何か現実とシンクロするんじゃないかって不安で…もちろん芸能人と恋愛できるわけないのですが(笑)元カレが出てくることありますよね、未練があるのかなーとか思ってしまいますが気にしない方がいいですよね。本当、ただでさえ主人と喧嘩してばかりで赤ちゃんがかわいそうな状況なので、これからはもっと赤ちゃんに愛情注いで気にしないようにします(。-_-。)

おちゃめろん

コメントありがとうございます!同じく一線を越える夢を見てしまう仲間ですね…私はお腹が張るかは気にしたことがありませんでしたが、ひどく張るとなると心配ですね…。ホルモンバランスの問題という観点からは考えてなかったのですごく参考になりました!

ほぉちゃん

当たってるかどうか
わからないですが
私は夢占い?のアプリまで
インストールしちゃってます(笑)

夢の内容が気になるなら
検索してみて下さい♪

おちゃめろん

再度、コメントありがとうございます♡夢占いは視野にありませんでした!早速やってみます、ちなみに使用されているおすすめのアプリとかありますか?

ほぉちゃん

今,playストアで調べたところ
私が使用してるのが
出てきませんでした(TT)なぜ?

参考までに画像載せときます♪
こんな感じのです!

ほぉちゃん

ワード検索,カテゴリ別でも
調べられるので
オススメしたかったのですが(TT)

良いことも悪いことも
書いてありますが
悪いことはあまり気にせず♪

今後気を付けよう!!!って
思うようにしてます♪

おちゃめろん

ご丁寧にありがとうございます!早速、検索してみます♡

おちゃめろん

夢占いで検索したら一番上にあります、すごく見やすそう!早速やってみます、ありがとうございました!

ほぉちゃん

わーお(*´ω`*)
よかったです(^o^)v

何かすごく嬉しい(*^▽^)/★*☆♪

おちゃめろん

本当、ありがとうございました!皆さんにご協力いただいたので恐縮ではありますが、グッドアンサーにさせていただきますね(。-_-。)