※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気への過度な心配に悩んでいます。子供や旦那の健康を心配し、神経質になっている自分に疑問を感じています。周りの人と比べて異常なのか気になっています。

【病気への過度な心配について】

病気に関して過度に神経質になってしまう方いませんか?
熱、咳、嘔吐、その他全ての体調不良が恐怖で仕方ないです。
特に下の子が生まれてからは変なウイルスに患い
取り返しのつかないことになったらどうしよう。と毎日考えてます。
子供や旦那に対しても何度も熱を測ってもらったり
体調確認したり、、
ノイローゼになるわ、って旦那に言われてしまいました💧

それでもやっぱり健康に対して神経質になってしまいます。

周りの友達とかもここまで気にしてる子が少なくって、
自分が異常なんだなーと思い始めました

コメント

うに

そこまでだと、病気になるのを待ってるみたいですよ~🤗
熱も咳も、正直予防できるものでもないので、免疫つけるため!と切り替えてみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね💦
    どうにかしていい方向に考えれるようになりたいです

    • 10月10日
あお

心気症、もしくは心身症っぽいですね🤔
わたしも同じような症状で心身症診断受けた事あります。病気への不安➝ストレス➝身体に影響出る➝病院行くを繰り返してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり精神的にちょっと変ですよね、、
    心身症と診断受けてその後症状は良くなりましたか??

    • 10月10日
ママリ

私、全く一緒です😂
子供が咳をしたり具合悪そうにしたり、下痢便が出ただけで食欲が無くなってその次の食事パスしてしまいます😂
私自身、嘔吐恐怖症なので、ノロが一番怖いです。本当なら冬の間は園を休ませたいとか、思ってしまうくらい笑 
と思ったら、夏にコロナで家族全員ダウンしました😂
子供がかかるより自分がかかることの方が怖くて、ダメですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです。
    検索しまくり、食欲もなくなり、、
    ノロわかります。何よりも嫌です
    夜中に子供がムクっと起きてくるだけで
    吐くんじゃないかと心臓がバクバクです😔
    なんとかこの性格治したいです
    ほんとにしんどくて。、

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。この際ずっと鼻水咳してくれてたほうがマシというくらいですねw(ひどい)
    いざかかってしまうと諦めがつくけど、かかる前が怖いんですよね〜
    ちなみに私、今娘の川崎病で付き添い入院中です。最初は気が気じゃなくて自分自身どんどん痩せていきましたが、元気になってきたので、また食べれるようにw 入院しても変わらないのに、もうこの性格は治らない気がします😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかる前が怖いのめっちゃわかります。
    ビクビクして過ごしてます😔
    川崎病ですか、入院となると
    大変ですのよね💦
    私ももし、かぴさんの立場なら
    また検索しまくって不安になって
    食べれない日を過ごしただろうと
    思います😥
    娘さんお大事になさってくださいね😔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    私自身こうですが、友人もビビりが多いし、こういうタイプもまあまあいるのかな?と思って共感してくれる仲間探して愚痴ってます😅
    ビビったらまたここで愚痴ってくださいね💪

    • 10月11日