※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炊き込みご飯で芯が残ります。炊飯器の炊き込みモードが壊れているのか心配です。でも、炊飯モードでも作れるかな?

炊き込みご飯のお米に芯が残ってしまいます💦

もう2回連続です、、、
お水の分量は間違ってないですし、なんなら今回はちょっと多めでした💦

炊飯器の炊き込みモードが壊れてるんでしょうか?

白いご飯は炊飯モードも早炊きモードも普通に炊けます。
今度は炊飯モードで炊き込みご飯作ってみようと思いますが炊き込みモードじゃなくても出来ますよね?

コメント

はじめてのママリ

炊き込みモード使ったことないです!
いつも炊飯モードですが失敗なしです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次は炊飯モードで作ってみます😣✨

    • 10月10日
はじめてのママリ

浸水は十分してますか?😳
1時間ぐらい浸水させると、普通の炊飯モードで炊いてもふっくら仕上がると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浸水はいつもやってなくて😣💦
    今まではやってなくてもちゃんと炊けてたんですが、今度からは浸水しようと思います💦

    • 10月10日
ままま

浸水が足りないです。
今の白米は浸水させなくても十分美味しく仕上がりますが、
炊き込みごはんは砂糖や醤油などいろんな調味料を使っているので
十分水を含ませることが大事です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで浸水してなくてもちゃんと炊けてたんですが、やっぱり失敗のリスクは高いですよね💦
    今度からは浸水をちゃんとします😣

    • 10月10日