※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

アーモンドプードルが主材料の食品を教えてください。アーモンドアレルギーを克服した娘が、アーモンド入りの食品を避けてしまい食べてくれません。アーモンドが分からない食品を知りたいです。

アーモンド(特にアーモンドプードル)が主材料として(原材料の第1〜3番目くらい)使われてる食品を教えてください🙇

娘がこの度アーモンドアレルギーを克服したので、給食での除去を解除したいのですが、何度か家で試してくださいと言われています。
なのですが、アーモンド=食べれない物と思っているので、アーモンド嫌いになってしまい、なかなか食べてくれません😅

アーモンドチョコのようなアーモンドが丸々入ってるもの、スライスが乗ってるものなど、見ただけでアーモンドが入っているとわかるものは拒否でした💦
マカロン、フィナンシェ、クッキーは既にトライしていて、味が嫌いと、あまり量を食べてくれずでした😓(恐らくアーモンドが入っているとわかっているから美味しくないバイアスがかかっている可能性が)
タルトケーキは今後試してみようと思ってます。
もし他にアーモンドプードルが入っている食品で思いつくものがありましたら教えてください🙇

コメント

3kidsママ

チョコバナナタルトとかココアクッキーにしてみるのはいかがですか?✨

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    アーモンドの味をなるべくわからなくする作戦ですかね😁

• 9月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうですー✨あとはアイシングクッキーも良いと思います✨

• 9月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

いろんなアイディアありがとうございます😆

• 9月13日