※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当袋の手作りについてアドバイスをお願いします。幅17、横11、高さ6のサイズに合わせて布の大きさや余裕の計算方法が分からず困っています。マチがあるタイプで、入り口は紐で縛る形にしたいです。

お裁縫が得意な方、超初心者に
アドバイスお願いしてす!

幅17、横11、高さ6のお弁当袋を
手作りしたいんですが、布はどのくらいの大きさを、用意すればいいですか???

やはり、1センチくらい
大きさに余裕は持たせたほうがいいですか?

調べたんですが、計算?の仕方がよくわからなくて…
底がマチがあるタイプを、作りたいです!

入り口は紐で縛る形にしたいです!
教えていただけると、嬉しいです!
アドバイスお願い致します!

コメント

🐰

高さ6センチって小さくないですか?🤔🤔
指定ありですか?🤔🤔🤔

このYouTubeはすごくわかりやすいのでおすすめです☺️

• 🐰

🐰

サイズも書いてあります😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わー!アドバイスありがとうございます😊偏食小食の3歳児の、お弁当箱なんですが、かなり小さいです!食べてくれますように😭✨YouTube見てみます!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

裏地とは、中も柄になる感じですか?なくてもいいんでしょうか…無知ですいません💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました😥

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

YouTube見たんですが、ちょっと大きめの袋ばかりで😥難しくてオシャレな感じで、作れそうもないので、また改めて、質問投稿しました!アドバイスいただいたのに、すいません💦

• 9月13日
  • 🐰

🐰

お役に立てずですみません💦
    でもたぶん高さはもう少しないと巾着にはならないと思います🤔
    サイズ的にコップ袋の感覚ですかね!?
    こっちだと一枚布でできるので簡単かもしれないです😊
    布サイズはこれだと52必要ですけど少し小さくなって大丈夫なら布に合わせてカットしても作れそうです☺️

• 9月13日
  • 🐰

🐰

サイズこちらです☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

何回もご丁寧にありがとうございます!わかりやすく画像もすいません!💦ちなみに✖️10のお弁当箱は入りますでしょうか?少し小さくなるのは、高さですか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

誤字です!17✖️10✖️6のお弁当箱です!💦

• 9月13日
ママリ

50✖️50のハギレをメルカリで、買おうと思ってるんですが、たりますか?計算が難しくて😭

スポンジ

高さ6センチってお弁当箱しか入らない気がするのですが、コップとかカトラリーセットなどは持ってかないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

そういえば、ミニタッパーのフルーツとかも、入れたいかもです😊コップは水筒があるので、入らなくても大丈夫です!相談にのっていただき感謝です🥲✨

• 9月13日