※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

一日中赤ちゃんと2人きりで、家事も育児も一人でこなしている生活で、今日は抱っこする気力がなくなりました。友達にも子供を持つ人がいない中で、孤独を感じています。他の人と比べることではないと思います。

何もする気になりません。

一日中赤ちゃんと2人きりで起きて寝るまでつきっきりで、掃除もご飯も全部やって、旦那は昼過ぎまで寝て起きて夜に遊びに行って夜中から明け方にかけて帰ってくる生活です

3ヶ月目に入ってよく泣くようになって、ずっと抱っこの生活でしたがなんか今日はもう疲れました

大きな声で泣いていても抱き上げる気になれませんでした。

どこにも行かず、特に誰とも連絡取ることもなく、友達に子供を産んでる人はまだ1人もいないから.....

なんかもう疲れました

子育て家事をやりながら働いてる人もいるんだよと言われたらそこまでですが、これは私の苦しみです。

人と比べるものじゃない気がします

吐き出させてもらいました、すいません

コメント

るう

大丈夫ですか?
辛いですね(´・_・`)
ご主人に辛いことは話しましたか?

私も周りに子供生んでる子いなくて、連絡取ったりなかったです(´・ω・`)
私で良ければお話聞きますよ(*^^*)

• かおりん

かおりん

話しても意味ないんで話してないし話す気もないです💦💦

ありがとうございます!

• 2月24日
choco31

大丈夫ですか?(>_<)
私も産後のホルモンバランスと疲れなのか、1日赤ちゃんといるのが疲れてしまい、精神的にも限界だったので、今日は義父母の家にきて子守してもらってます。
旦那さんも少し協力的だと息抜きも出来ますよね(ノ_<)ちょっとの時間でいいからホッと出来る時間が必要だと思います。毎日寝不足だし、疲れもたまってきますよね😢
赤ちゃんは可愛いですが、さすがに24時間ずっと赤ちゃんといると疲れちゃいます(>_<)
頭がおかしくなりそうです(ノ_<)

• かおりん

かおりん

義父母は忙しく面倒を見てくれる状況じゃないし、実父母は助けてくれますが家までが微妙な距離です💦💦

ほんと頭おかしくなりかけました!

• 2月24日
もも

私も同じです!!
毎日毎日同じことの繰り返し、助けてくれる人はいないし、話し相手なんてママリだし。(笑)
でもお掃除したりごはん作ったり偉いなあと思いました!私なんて必要に迫られなければやりません( ;゚³゚)
めんどくさくてなにもやる気にならないんですよね。。。

赤ちゃんはかわいいですが、ずっと付きっきりがシンドい気持ちよくわかります。
大泣きされても多少放置しましょ!私なんて10分くらい放置することありますよ(´・ω・`)

• かおりん

かおりん

私も話し相手ママリですよ!(笑)

私も放置しちゃいました💦💦

あまり考えすぎず頑張ろうと思います😔

• 2月24日

息子も同じ3ヶ月ですが私なんてご飯の支度も掃除も洗濯も手抜きし放題ですよ(笑)
かおりんさんは毎日育児に家事にお疲れ様です*ˊ˘ˋ*
今は心に余裕がなくてお子様と上手に向き合えなくなっているようですが大丈夫ですよ!
お子様はかおりんさんの頑張っている姿をしっかり見ていると思います♡
肩の力を抜いて無理はなさらずにᵕ̤ᴗᵕ̤

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😂😂

がんばります

• 2月24日
かいのまま

無気力なるときありますーー!!!!
子供産む前は、旦那は外でお金稼いで来てくれるんだから家の事まで求めない!って思ってたんですけど、いざ産んでみたらまぁ大変なこと!仕事に出てお金稼いでる方が100倍楽ですよ。赤ちゃんのご機嫌次第で出掛けたくても出掛けられないし。
上手に一緒に出掛けてる人が羨ましい。
でもかわいいんですよね、自分の胸でうつ伏せで寝てる顔とか。
かわいいからこそ、色々心配で不安で大変なんですよねーーーー!!!!
お菓子でも食べて一息つきましょう♡

• かおりん

かおりん

そうなんですよ!!

ありがとうございます😭

がんばります!

• 2月24日