※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

小1の息子が2週間に1回発熱し、検査は陰性。最近風邪を繰り返し、パートを休むのが申し訳ない。風邪の原因が気になる。

小1の息子 2週間に1回発熱します。
コロナ、インフル検査はしますが毎回陰性。
9月頃から風邪をすぐひきます。
パートをしてますが、、休むたび申し訳なくて。
なんでこんなに風邪ひくんだろう😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、最近月一くらいで発熱してます💦
幼稚園行ってる時こんなに熱出さなかったのになと、不思議です💦

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

保育園時代から考えると4ヶ月に1回とか風邪ひくかなぁ?くらいだったんですが最近ほんとに2週間に一回です。
    もうまたかってイライラしたり自分の仕事の事ばかり考えてしまったりしてます。
    よく風邪をひくようになって早く寝かせたり、栄養面、手洗いうがいなど気をつけていましたがまた熱です。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも9月からもう2回目です💦
    下の子が年中なんですが、下の方が熱出さないです💦
    小学校に行って環境変わって疲れてるのかな?とか。
    私はパート行ってますが、いいのか悪いのか私の休みの日にばかり体調を崩され、私の体調が崩れそうです💦

• 10月10日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

下の子強いですね❤️
    病院に行っても毎回解熱の薬をもらうだけなので3回目の今日は家でゆっくりします。
    うちは3月生まれで小さいのでそのせいかな?とかアレルギーで喉鼻弱いから?とか考えますが、、とりあえずパートの方皆に謝りまくってます。

• 10月10日
ままり

うちも今小1で
小学校に入ってから
頻繁に風邪ひきます💦
保育園時代、ほとんどマスクをして過ごしていたので、免疫が弱くなったのか、慣れない環境で疲れなのか、小学校の人数がめちゃめちゃ多いので色々貰って来やすいのか…謎です。。
ちなみに今日も体調不良で受診です。🥲

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

お疲れ様です😌一緒ですね。
    慣れない環境は確かですよね🤔学校もうちは少ないですが保育園時代よりは当たり前に多いのでそのせいかなとか思いますが。ほんとに毎回毎回仕事を休むのが精神的にキツいです。平日パートで土日は私だけ子供が小さいので休ませてもらって毎回休み明けに体調を崩すパターンなんです。
    パートは自分の母親世代の方しかいないので、毎回私ばかり休んでます。申し訳ないし、またかよなど思われそうで休んだ後はお菓子など持っていってます。

• 10月10日
  • ままり

ままり

うちには小1と年少の子がいるのですが、職場では同じく母親世代や、歳上の方ばかりです💡
    私ばかり頻繁に休みを貰っていて…気にしなくて良いよーとは言ってもらえてるのですが、本音は分からなくて🤦‍♀️
    私もお菓子持っていってます、、
    お休みを頂く申し訳なさを伝えるには、こうするしかないですよね🥲

• 10月10日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

うちは一人っ子です。もしきょうだいがいたらその分休まないといけない日が増えるのかな?と考えてましたがいかがですか?
    職場の世代一緒ですね😭
    歳上の方ばかりだから
    「大変だねー、うちも昔は」みたいに言ってくれます。そうですよね。やっぱりお菓子など、気持ち大事ですね。

• 10月10日
  • ままり

ままり

下の子もすぐに体調崩すので
    やはり休ませる日が増えます💦
    お互いに移しあったりもあるので…😭
    会社の方に、高学年とかになったら身体も強くなるよーって言ってもらえるので
    その時期がくるまで頑張ろうと思います😭✨

• 10月10日