※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。第二子を出産し生後1ヶ月になりました。退院当…

私が悪いのでしょうか。
第二子を出産し生後1ヶ月になりました。
退院当日に義母に出産したことを報告しました。
別に嫌いだから報告しなかったわけではなく
生後2日目から黄疸治療をしていてまだ報告する気になれませんでした。
退院当日に報告し
翌日赤ちゃんに会いたいと言われましたが
退院翌日にまた黄疸で入院してしまい
今バタバタしてるからまたにして欲しい。こちらから連絡するとLINEしたところ
それが気に食わなかったみたいです。
現に退院してから4回黄疸の治療のため入退院繰り返しておりバタバタしてました。

生後1ヶ月たっても義母は、第二子に会おうとしません。
写真おくっても、既読無視もあります。

すぐに報告しないで義母の会いたい時に会わせなかった私も悪いと思いますが
そんな事で普通おこる?ってこっちまで嫌な気持ちになります。

皆さんならもう会いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスになるし、私ならこっちから歩みよりません!!
いまは意地張ってるだろうから、ほっときます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。
    落ち着くまでこちらから連絡するのやめます!

    • 10月10日
まめ👶🏼

出産お疲れ様でした♡♡

私だったらそんな自分の事しか考えてないようなばあばには会わせません😇

まずは赤ちゃんの治療が1番だし、ママだって産後はボロボロだからゆっくり回復するまで待つべきだし😇

そんな義母もバアバも嫌ですまじで😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    上の子の時は退院したその日に家に押しかけてきたので本当に自分の事しか考えてないですよね💦

    • 10月10日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    まじですか?!それは信じられません、、
    その時点で私だったら無理になります🥹
    連絡されただけ偉いですほんと😹❤️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コロナ禍だったこともあり
    え?なんで来るの?って感じでした💦

    • 10月10日
なおさん

私だったら、ほとぼり冷めるまでこちらからの連絡は控えます。
あちらから、何事もなかったように、孫ちゃんに会いたい、写真送ってとか言われたら会わせたり写メ送ったりしたらいいと思います☺️

普通は気遣ってバタバタされてる時は、遠慮するものですが、少し自分勝手な義母さんなのかな、と思いました😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も距離置こうとおもいます。

    自分勝手ですよね💦こっちが疲れちゃいます

    • 10月10日
mamari

黄疸治療をしてるってことを義母は知ってるんですよね??

会わない訳にはいかないと思うので、日程調整して家に来てくれますか?LINEを送ってみて、それでも既読無視やあからさまに嫌味な態度で接してくるのであれば、距離を置いた方が💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    黄疸治療で入退院繰り返してること知ってます。
    黄疸心配したくても平気って言われてました。

    • 10月10日
りんご

バタバタではなく、入退院でって理由もはっきり言ってるんですよね?
息子であるご主人さんがちゃんと説明するべきことなんでしょうけど、きちんと説明できない人が多いから意地悪されてるって思ってへそ曲げてるのかもですね。
そのうち気が収まるでしょ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    主人が連絡してくれてます。
    もちろん、黄疸で入退院繰り返してることもきちんと伝えてますが

    医療従事者の義母からは
    黄疸ごときで?って感じだったそうです

    • 10月10日
ママリ

それは旦那さんに今の状況等しっかり言ってもらったほうがよさそうですね。
私も自分からは歩みよらないです。
義母も孫に会いたい気持ちはわかるけど、1番は赤ちゃんの治療、ママの精神的体調を気にするのが当たり前なのでそれで拗ねる義母も自分勝手だと思って私なら嫌いです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那が、黄疸で入退院繰り返してること伝えてくれましたが
    黄疸ごときで?って反応だったそうです。
    それ以来こっちから連絡しても冷たいです。
    私も、義母は大人気ないなって思いました

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

貴方は一つも悪くないと思います!残念ですけど、こちらから歩み寄る事はしなくて良いと思います💧

👦👶

私も先日出産した子が黄疸値で引っかかり入院中に光線治療をしました。
幸い数値は下がり今は元気なのですが、上の子のときは引っかからなかったので本当に不安になり自分を責めました。
お義母さんは医療従事者とのことでしたので、産まれてすぐに入退院を繰り返す大変さを理解し、ママの気持ちに寄り添ってくれたらよかったですね😢

私でしたら自分からは連絡しないですし、たとえ義母から連絡がきても今後は距離を置いたお付き合いをすると思います!

はじめてのママリ🔰

義母こわ!1ヶ月経っても既読スルーとか、一生私は根にもちます💦

医療従事者なら、黄疸でこれくらい、とか思うとか知らねーよ!って感じです😳自分の子が心配なのは当然だし、そんな時に連絡取り合うのも嫌だし🥺

私はお腹のが子が、腎臓悪いと言われてますが、色々言われそうなので義母には黙ってます。

ママリ

新生児期の入退院、大変でしたね💦
お疲れ様でした!
無事1ヶ月、おめでとうございます🎊

義母さん自己中すぎてびっくり。
幼稚すぎ。無視されるくらいなら、もう何もしないですね!
会ってもこっちも気分悪いし、触られるのもガルガルしそうです。

初めての2人育児でドタバタな中、他人のご機嫌とりまでできない😇