※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実は産後うつなのでしょうか…エジンバラ産後うつテストで25点あります。…

実は産後うつなのでしょうか…
エジンバラ産後うつテストで25点あります。
自覚症状はあまりないのですが、少しのことで苛立ってるなとは思います。そして、プチッといくと制御ができません。

息子も手のかかる息子だと思います…1人で遊べず、離乳食の準備を待てず泣いて食べない、夜も寝ない、寝ないのに早起きなのでずっと機嫌が悪い、もちろん1人では寝れないしトントンしても無理、そのくせ抱っこの寝かしつけも暴れまくって嫌がる、夜中も何回起きるのか心配になるくらい起きて泣き叫び続ける、気に食わないと納得するまで泣き続ける、母以外無理すぎる、父でさえ全拒否…

生まれてからワンオペで、手伝いもなく限界です…
旦那も仕事で朝早くから夜遅くまでいません。そのくせ自分は趣味を楽しんでから毎日帰ってきます。
それを見てると心が限界突破してしまって、息子にも当たってしまいます。
お前なんかいらん、死ね、うざい等、嫌な言葉がずらずらと口から出てきます。
本当に思ってるわけではないですが、私の中で何かが切れた時にめちゃくちゃ言ってしまいます…

コメント

ゆめっち

私は母から、死ね、産まなきゃ良かった等言われて育ちました。
学生の時に家を出て今は自分の家庭を築き母とはほぼ疎遠になりましたが今でも母親に苦しめられます。
思ってなくても言ってしまうと消すことは出来ません。
また言うことが癖になる可能性もあります。
どうか思ってないことは言わないであげてください。
もちろん投稿者さんの限界なお気持ちお察しします。
その状況は誰でも辛いし限界だと思います。
旦那さんに頼れないのであれば一時保育など自治体や産院でやってる所もあるので預けて少しお子様と離れる時間を作ってみてはいかがでしょうか。
投稿者さんだけの時間を作れるようになれば少し落ち着けるのではないかと思います。