※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

ママ友との約束で、荷物を持って歩いて子供の家に行くのがきつい。頼んでもいいか聞いたが返事がない。体を大事にしすぎかな。

私の心が狭いんでしょうか(>_<)?

ママ友(もともと友達)との約束で
どうしても聞いてほしいことがあるからうちに来てほしいと言うので
ご飯を私がテイクアウト出来るところで買って
そのこの家にいくことなりました
そしたら飲み物も安いところで買ってから来て〜と言われ
え?と思ってしまいました
その子はもう小学生の子供しかいなくて
私がくる前に100均に行ってくる〜と言ってるのに😰

でかいお腹で言うことを聞かない子供を連れて2件もまわらなきゃいけない…
その子の家までもその荷物を持って歩かなければいけない…


さすがにそれはきついから頼んでもいい?と聞いてしまいましたが返事が来ません

私が体を大事にしすぎなんですかね😟

コメント

わんわん

そのお友達がおかしいですよ。
お友達が飲み物ぐらい普通は用意しないといけないと思います。

  • ひより

    ひより


    親しき中にも礼儀あり
    ですよね。

    私はこうはならないようにしようと思いました!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
marie*

来て欲しいとお願いしてる側ですしね。お友達に用意しておいてもらいたいところですよね。
お腹が大きい中大変ですね(>_<)

  • ひより

    ひより

    妊婦じゃなくてもえ?て思ってしまいます(>_<)
    呼んどいて使わないでほしいです(>_<)

    仕事して疲れてるんですかね

    ありがとうございました!

    • 2月24日
ana*

私でもそう言いますよー!
ひよりさんは間違ってないと思います!
もうそのお友達は妊婦&子連れの大変さを忘れてしまったんですかね!?

どうしても聞いてほしいことがあるなら
身軽なお友達がテイクアウトを買ってジュースを買って
ひよりさんのお家まで来てもらうのが一番いい気がします( ;∀;)

  • ひより

    ひより

    忘れてると思います(>_<)

    でも子供たちがくると片付けが大変なのでいく分には苦じゃない自分がいます😂

    ただ少し気を使ってほしいです…

    ありがとうございました!

    • 2月24日
ぴーちゃん

水でいいよー!って返信します!笑

行ったらきっちり割り勘ですね!

  • ひより

    ひより

    たしかに(笑)
    買いに行かなきゃなら水で充分ですね

    そこはもーきっちりいかせてもらいます!

    ありがとうございました!

    • 2月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達に相談がある、とわざわざ来てもらってあげく飲み物のリクエストとかしないです😂
しかも安いところで!とか自分で買いに行けば良いのにと思っちゃいます💦

  • ひより

    ひより

    本当ですよね、もう少し気を使ってほしいです( ;∀;)

    ありがとうございました!

    • 2月24日
ぷにまな

それはひどいですね(T_T)💦というかお友だちがひよりさん🏠に行けばいいのに(T_T)💦
来てもらうならお茶とお菓子くらいは出しますよね??ジュース頼むってことはそれすら出さない感じですか?😱

  • ひより

    ひより

    いつもうちに来るんですが、今回は次の日が早いみたいです:(´◦ω◦`):

    来てもらうなら用意しときますね!
    でも今の体じゃ前もっての約束じゃない限りきついからいきなりの約束はできなくなりました(>_<)

    ありがとうございました!

    • 2月24日
deleted user

家に呼ぶんだったら普通飲み物ぐらい用意しますよー😭😭わざわざ来てもらうんですから💦思いやりがないっていうか…非常識っていうか😑😑