※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

出産予定の初マタです。出産準備中で友達から出産祝いのリクエストがあり、バウンサーが欲しいか悩んでいます。バウンサーのおすすめがあれば教えてください。

五月に出産予定の初マタです。今、入院・出産準備中で買い物が楽しくて楽しくて・・・で、友達に出産祝いに何が欲しい?って聞かれてますがどんな物をお願いしようか悩んでます。皆さんはどんな物をもらいましたか?ちなみに必要な物はほとんど準備してしまって、あとはチャイルドシートや消耗品くらいかなぁ?でも、口コミでバウンサーは便利ってあったので、それにしようかと。バウンサーのおすすめもあれば教えてください。

コメント

いちごちゃん

私は友達にはオムツとかミルクとかがいいな〜〜って言ってあります😅💓
友達も子供いる子がいっぱいいるのでやっぱり消耗品がいいよね?って言ってくれます!

ぴっぴ

おしりふきとか、沢山あってもすぐ使っちゃうので良いですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
オムツはサイズアウトする可能性あるので、あり過ぎると余ったり…
使うのは少し先になりますが、離乳食セット貰ったのはありがたかったです。
数日差で別の方からも離乳食セットをもらい、2つになったんですけど(笑)ズボラな私は2つあって良かったと思いますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

あとは、おやすみたまごってクッションがうちの子の場合とっても合ってました。これは自分で買いましたが、予算にもよりますけど貰えたら嬉しいと思います。赤ちゃんに合わなくても大人も使えます(笑)

deleted user

お尻ふきはいくつあってもいいのでお薦めです。私は大量にもらったので本当に助かっています😊
お友達もプレゼントしやすいのではないでしょうか?

バウンサーは義姉からの貰い物ですが、あまり寝てくれず…安くないので自分で買っていたら泣いてました(笑)

ちなみにベビービョルンのものです。

ウサコ

まとめての返信すみません。消耗品とは、考えもしませんでした。確かに、おしりふきなどは毎日使う物なので、助かりますね。友達にさっそく相談してみたいと思います。

deleted user

おしりふきはいくつあっても使えるから貰えると嬉しいですね(^^)
あと貰って嬉しかったのは、離乳食を作れるキットとマグマグセット!
この2つは生まれてすぐに使うわけではないのですが、大変助かったなと思ってます(^^)
私も友人の出産祝いにあげようかなと思ってます👍

  • ウサコ

    ウサコ

    産まれてすぐではなくて、離乳食の時期とかにも使うのは色々ありますね。
    子供の準備用品は、ホント沢山ありすぎて・・・難しいです(≧∇≦)

    • 2月26日