※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

用意したおかずを、旦那が食べ忘れることが多発してます。用意して大き…

用意したおかずを、旦那が食べ忘れることが多発してます。
用意して大きく切ったラップ1枚でふたしてるので、どう考えても分かるはずなんです。

なのに、1つ温めたらその他のおかずは忘れるそうです。
作った人に失礼すぎるし食べないなら作らないからそうなる理由を教えてほしいと言うと、わざととか食べたくないとかじゃなくて、忘れちゃうと言われました。

普段から旦那との生活のしづらさを感じてて発達障害濃厚だと思うのですが、これもそういう発達障害が関係してるのでしょうか。それとも義母が若年性認知なので、旦那も怪しいでしょうか。

週に何回も食べ忘れがあって、もうこの人にご飯作りたくないのまで思うようになってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一回減らしてもいいと思います😲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭気持ち的には食べない人にご飯作りたくないっていうのが正直なとこです😭

    • 10月10日
ままりちゃん

作ったわたし本人も、忘れることあります、、、
これ作ったのに食べるの忘れてたー!って
もちろん旦那も忘れることあります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは頻繁ですか?旦那は週に何回もです。忘れること自体というより、その頻度に違和感を感じます💦

    • 10月10日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    意識したことは無いけど、週一くらいですかね?
    違和感があるのなら、早めに発達障害とか分かった方がいいので病院で診てもらった方が安心すると思いますよ😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思えずイライラしちゃうぐらいなら丼とか1皿にどーんにしちゃいましょ😂🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週に何回も食べ忘れされてイライラしない仏のような人いるんでしょうか😭丼とかもしますが毎日は難しいです😭私も工夫してますが、旦那にも気をつけてほしいです...無理に近いですが🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

レンチンできるものはワンプレートにされてはどうですか?
それか、残しちゃったおかずは翌日のお弁当に入れちゃえば報われるような気がします😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メニューに寄ってはワンプレートにする時もあります!でも家にある食材だったり娘が食べたいものだったり..ワンプレートメニューが難しい時もあるので、こっちがそこまで気遣うより旦那に気をつけてほしいというのが本音です😩

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ワンプレートで作るのではなくて、別々のお皿だったら忘れちゃうなら、ラップする前に大きめのお皿に全部入れちゃったらどうかなーって思って😂
    それかもしくは、レンジに入れとくとか?🤔
    夕食はレンジの中ですってメモを置いておいたらどうですかね?

    • 10月10日
こじま

うちは旦那に食べて欲しいものはトレーごと冷蔵庫に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トレーに乗せてます!
    温めたらそのままトレーの存在も忘れられてます😩
    それが週に何回もあるので、ちょっと違和感を感じてます...

    • 10月10日
  • こじま

    こじま

    そうだったんですね!
    トレーごとだったら絶対に忘れないのに!と思ってコメントさせていただきましたが😓
    普段から生活のしづらさを感じておられるならそういった何かがありそうですよね、、いつもご苦労様です、、😣

    • 10月10日