※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が寝るのが下手で、寝かしつけに1時間以上かかりイライラしています。

寝るのが下手すぎる3歳長男。いつもは7時50分から歯磨きやらトイレやら済ませて8時過ぎに寝室に行くのに、今日は8時過ぎでもウダウダとやって、結局寝室に行ったのが8時半。それからも15分おきに「トイレ〜」やら「喉乾いた〜」やら「目が痒い〜」やらで全然寝ません。お茶と牛乳寝る前に少し飲んだよね?トイレも行ったよね?マジでイライラしかしません。私がいても寝ないのでリビングに行こうとしたら「ママがいないと眠れない〜」と。ママがいても寝ないだろうが。今もまだ隣でゴソゴソしてるけど、いい加減寝たフリ疲れてスマホ触ってます😓寝かしつけ1時間以上、イラッとします。

コメント

ままりちゃん

子どもが眠くなるまで寝かせないじゃダメですかね?
すぐ寝そうなら8時に連れてって、今日寝なさそうだなー元気余ってそうだなーて時はしばらくリビングで様子見るとか。
ちなみに今日うちの子寝ない日なので、未だにまだリビングでお絵描きさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、昨日は遅く寝たのに、今日は何で早く寝るの?とかなるので、いつも同じ時間に寝室へ連れて行ったほうがうちの子にはいいです。時計を良く説明してるので時間はなんとなく分かってます。寝るのが下手なのであわよくば寝ないでいいならずっとお絵かきとかしたいタイプなので切り上げてあげないといつまでも寝ません😓
    あと日によって寝る時間など生活リズムが崩れるのは良くないかなーという考えです😓

• 10月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かに遅くなりすぎるのは良くないですね笑
    うちも昨日くらい遅かったのは久々です笑
    うちの場合は基本9時にお布団行くようにしてるけど、私ら親の方が早く寝落ちしちゃってるので、子どもが何時に寝てるかは正直分かりません😅
    でも確実に私らより遅いのは確かです。親が寝たって分かると子どもも静かになって寝やすい環境を作れると思うので、もう自分も寝る気でいていいかもしれませんね!

• 10月10日