※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達に真似しないでと言われた娘が、敏感で依存気味な自分をどう割り切ればいいか悩んでいます。

仲良しのお友達に真似しないで!って言われたと言う娘。
何に対して?と聞くとよく分からないのですが言ったことを真似した系でした。
子供の些細なトラブルとか人間関係に対してかなり敏感になってしまう自分が嫌です。子供に依存してしまってるんだなって思えます。
そういう時ふーんってどうやったら思えるんですかね?よくある話とかどうって事ないってことをどうやったら割り切れるんですかね😖?

コメント

 たけ

割り切れるかどうかはわからないですが、自分の子も同じく相手に言ってますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも、お友だちとものがよく被るこいますが
うちの子は、被ったら一緒ー!どこで買った?とかいうタイプですが
被った子は、
それ真似って言うんだよ。真似しないで。と言われたことあるみたいです!
そゆ子って自意識過剰だなーと思って流してます。笑
あなたの真似なんか誰もしてないわ🤣みたいな。