※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

【元カノとのやり取りについて】自分で感情のコントロールが出来なくな…

【元カノとのやり取りについて】


自分で感情のコントロールが出来なくなってしまったので皆さんからのアドバイスがほしいです。

今は彼の部屋に住んでいるのですが、元カノの服や下着、ペアリング、アルバムなどがまだ部屋のあちこちに置いてあります。(壁とタンスの隙間にアルバム、クローゼットの中に衣類、など🙃)
付き合って同棲している時から知っていましたが、さすがになんで捨てないんだろうと疑問になったので、昨日彼に言いました。今度の休みに、赤ちゃんを迎えるために部屋の片付けをすることが決まっている為そのときに全部捨てる、と言われました。

そのときはまぁそう言ってるしと思い納得したのですが、深夜に目覚めてしまい、何かモヤモヤしたので彼のスマホを見てしまいました。するとインスタのdmで元カノとやりとりをしていて、2人共通の友人が結婚するらしく、彼が元カノに"次は○○(元カノの名前)?"と聞いて、それに対して元カノは"いやない笑"と返しており、それに彼が"俺とは?"や"俺のこと待ってる?"と送っていました。

元カノはそんな彼に対して、思わせぶりな返信は全くしておらず"ありえない"等の返信でした。
最後に、彼が"冗談だけど"と送っていましたが何も笑えません。

彼と元カノはコロナ前に2-3年ほど付き合っていたらしく、結婚まで考えていたそうです。しかしコロナで遠距離(海外と日本)になったことで別れています。


このやり取りをしていたことかなりショックでした。付き合う前に色々あり、正式に付き合って数ヶ月に妊娠発覚、彼も望んでなかったでしょう。喜んでくれましたが、こんなdmが発覚したいま、それも嘘かなあと思ってしまいます。


芋づる式に不安なことがズルズル出て来てしまって、涙が止まりません。そんな自分が嫌ですし、彼は泣いている私のことを心配してどうしたの?と聞いてくれますが、スマホを見て発覚したことなので彼にどうやって伝えるか迷います。

長々とすみません。
この状況皆さんだったらどうやって彼に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さん元々口がうまかったり思わせぶりがうまいタイプの人ですか?私の旦那も私が妊娠中そんな感じで本気でそう思ってるとかじゃなくそう言うことをなんの気無しに言えちゃう人たらしタイプの人でした😪もちろん元カノのプリクラやペア物もありました😂もしそうだとしたら本気じゃないと思いますがそうじゃなく真面目な方だとしたら少し未練があるのかな?と思いました。

  • あめ

    あめ

    返信ありがとうございます!
    人付き合いがうまく、男女共から好かれるタイプの人だと思います、、、
    真面目とは言えないかと思います😇

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭芋づる式に不安な事が溢れ出てくるのは当然だと思います。もうお腹も大きいでしょうし…。
スマホを勝手に見たとは言いにくいですよね…それで責められちゃうかもしれないし…でも、携帯を覗いちゃうくらい不安な状況にさせたのは彼の方ですよね。自分の気持ちに正直になる事の方が大切だと思います。お腹の赤ちゃんのためにも。元カノの物がまだ部屋に沢山残ってるのも、今度の休みに捨てると言ってるのも、パパになる自覚が少なすぎると思います。今度の休みに捨てるなら今すぐ捨てろ〜!って感じです😡勝手に携帯を見た事はとりあえず謝って、もしもそれを責められてしまったら、そのような状況(元カノの物を捨てない事)が自分を不安にさせていると伝えたら良いと思います。
それでも理解してもらえなかったらそれまでの人なんだなぁと思います。(人様の彼に向かってごめんなさいですが🙏)

ただでさえ妊娠中はメンタルやられるのに、今まで頑張りましたね😢✨勝手ながら応援しています。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • あめ

    あめ

    返信ありがとうございます!
    本当に仰る通りで、自分が父親になる感覚ほぼないと思います。赤ちゃん用品についても何も調べず私に任せっきりだったので😇

    不安は色々ありますが、元凶はdmのやり取りだったのでそこについて話さないと意味ないですもんね、携帯見たことに対して責めてきたら、あなたも私の見たことあったよね?で返します😛

    • 10月9日
ママり

正直に見た話をしてどうゆうつもりか聞く

それか
見たことは言わないが、「友達がこーゆことあったみたいで、それって相手はどーゆーつもりなんだと思う?」と聞いたり、「元彼が俺と結婚したかった?まだいける?とか聞いてくるんだけど笑笑」等、遠回しに様子を伺う。

どちらにせよ、元カノの物とゆう不要で目障りな物は勝手にでも捨てます😌即捨てます。