※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【近所の道路族行動についての悩み】近所の方の道路族行動について。少…

【近所の道路族行動についての悩み】

近所の方の道路族行動について。

少し前に築浅の一軒家を買いました!
T字のような形の小さめの住宅街で
縦横の交差してる所らへんに家があり
家の横には小さい公園があります。

住み始めてすぐにボール遊びをする子供が多いことで
ボールがよく敷地内に飛んできたりしてて
家や車に当たってました。。しかし引越して間もないので
トラブルになるのも嫌で良い方法を模索しながら
自治会長などにも相談してアドバイスを頂いてました。
しかし野球ボール?が車に当たりしっかり傷ができた事で
旦那がバット使わないように子供達に伝えてバットで
野球するのは見かけなくなりましたが先日家族で
出かけてて車を駐車した際、ボールが車に飛んできて当たり
旦那が子供にボール禁止にする旨を伝えて親にも話をしました。

今まで親も一緒にボール遊びしてましたが
家にぶつかって敷地内に何度も取りに来てたので
旦那が痺れを切らしたようでした。

その後からはボール遊びする姿はなくなりましたが
道路でキャッチボールやバスケなど?してて
道路族行動にどん引いてます。

住宅街の決まりでオープン外構であり
ブロック、フェンスの構築ができません。

どうやり過ごすのが1番ですか??
住宅街での道路族行動は普通ですか😔?

コメント

三児のママ

本当道路族迷惑ですよね🥵
やりたいなら広い庭がある家買うか
公園でも行け!って感じです(笑)
見つけたらその都度注意します😂
傷つけられる方が無理です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです😭😭😭
    公園をボール禁止にしようとしてる側なので広い庭の家か小学生か広いグラウンドに行ってくれ、、それか部活やってくれと思ってます😭🌀
    4世帯?くらいが集まって親も居ての道路族なので道路が危ないと言う認識も薄くなるだろうし良いことないですよね😭

    • 10月9日
ままり

うちは、防犯カメラつけました。泣き寝入りしたくないので😨道路族に言っても通じないと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    防犯カメラ近日取り付け予定です😩
    道路族同士が車ボコボコなったら良いのにーって思ってます😂

    • 10月9日
ママリ

傷代は請求してますか?

請求すると忠告されたら、普通の感覚だったら(もう普通じゃなさそうですけど)潔くやめると思います。

  • ママリ

    ママリ

    親がきちんと謝りに来て傷代は請求しない旨伝えてましたが今後カメラもつけて様子みようと思います…
    旦那が単身赴任でしばらく不在になるので心配ではありますが😔

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    傷代、少額だとしても次からは請求した方が良いと思います。

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…!!!傷が出来た時は私が体調崩して寝込んでた時だったので(鈍い音がして見に行くとボール取りに玄関まで来てました💦)そこの子がやったかはっきり現認してるわけではないので、今後はカメラ等で確認が取れたらきちんと請求までしようと思います…!!😖

    • 10月9日