※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦の趣味は全て同じになるのかについて】ご主人と趣味まで全て同じ…

【夫婦の趣味は全て同じになるのかについて】

ご主人と趣味まで全て同じという方いますか?
付き合ってから、知り合ってからお互いの好きなものを自然と好きになって、趣味が一緒になったとかでも良いです!
逆に、それぞれの趣味がありますなど教えていただけたら嬉しいです😊
というのも、友人の結婚式に行ったところ、お互いの趣味をお互いが好きになり、趣味が全て同じだと言っていました!✨素敵だなと思ったと同時に、私は夫と共通の趣味もありますが、ほとんどの趣味は別で、それぞれで楽しむ感じなので、普通は夫婦が同じ趣味になっていくものなのか?と少し自信がなくなり質問させていただいています😣

お時間ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

夫と同じ趣味(ゲーム、漫画、釣り、ドライブ、アウトドア等)ですが周りからお互い同じ趣味だと喧嘩にならなくていいなとよく言われるので、ここまで趣味が合うのはどちらかと言えば珍しいのかなと思います‪ ·͜·♡‬

ほとんど同じ趣味の私たちですが、中にはお互い理解できない趣味もあるので夫婦というだけで趣味が合っていくとは限らないです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が同じなのすごいですね!!!
    羨ましいです😊
    もともと好きだったものが被ってたって感じですか?
    やっぱり理解できない趣味とかもありますよね🤣

• 10月9日
  • Min.再登録

Min.再登録

ゲーム、漫画、釣りは元々お互いの趣味でした‪ ·͜·♡‬
    ドライブとアウトドアは私の趣味がたまたま夫にも合った感じです(∩´∀`∩)💕

ありますあります🤣
    理解できない趣味も否定はしませんが(ᯣ-ᯣ)こんな目で見てます🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとの趣味が合うのすごいですね😍
    うちもアウトドアは私の趣味がたまたま合いました✨
    どちらかというと男性も入りやすい趣味だと、一緒に楽しめそうですね😆💓
    女の子っぽい趣味は、なかなか理解されづらいようで💦(例えばディズニーなど)

そんな目になるのもありますよね🤣
    お互いを尊重しあって、合う部分は楽しんでいこうと思います🧡
    ありがとうございます😊

• 10月9日

同じような趣味は多いですが、ジャンルが違う事もあります。
例えば、ゲームや読むマンガなどがそうです☺️
違う趣味としては、夫は投資関係、私はライブやスポーツ観戦です😊
お互い自由人なので、干渉せずされずに好きな事をやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム、漫画など、同じような感じだけどジャンルが違うというのもあるあるなのですね!!
    私たちも自由人なので干渉されずに好きなことやっていこうと自信が持てました!✨
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

趣味が同じではないですが、共有はしています😊

私がとあるバンド好きで、近場でアニソン限定のライブしていた時に夫はアニメ好きなので誘ったり
夫の好きなアニメの聖地巡礼(飛行機の距離)付き合ったりですかね!
簡単なものだと、私が下手だけどマリカと桃鉄好きなので
ハンデつけて戦ったり、賭けたり、ゲームで朝迎えることも多かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有していくというのも良いですね✨
    全てが全く同じように好きで同じ温度でやるというのは難しいかもですが、2人で楽しめると色んなことがもっと楽しいだろうなと思います😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

全然バラバラで共有もしていませんが各々楽しんでいてお互い迷惑かけるような趣味ではないので自由に楽しんでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥺🧡
    各々楽しめることがあるのいいですよね✨
    同じ趣味じゃないの変なのかな?と思って心配になってたのですが、自信出ました!!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

元々、好きなことが近いな、と思ってはいましたが、同じになることはありません。

共通の事は、舞台や音楽、行きたい国など。
違う点は、運動するタイプか、舞台派か音楽派か、音楽を聞くにしても音を聞くか歌詞を聞くか。