※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供からうつったアデノウイルスによる症状が長引いています。熱や喉の痛みが続き、目ヤニや充血、咳、鼻詰まりも出ています。皆さんはどのような経験でしょうか。

子供からうつったアデノウイルス、、、、

子供も6日ぐらい高熱が下がらず、、やっと元気になったと思ったら自分が、、、
喉の痛みと、熱、、、
熱は2日目には下がったものの、病院からもらった薬飲んでも喉の痛みが全然引かず、、、とくに夜は痛くて寝にくいくらいなのが5日続き、、さらに今さら目ヤニと充血、咳、鼻詰まりまで、、、こんなに長引くなんて、、

先週の火曜に熱出してからずっと調子悪いです、、、
皆さんどんな感じでしたか!?💦

コメント

みゆあ🐰💜

アデノ、辛いですよね😭💦
型によりますが、うちは今年は目の症状と、鼻水、喉痛みちょっとです。
流行り目子供→私→旦那
で、移ってます…
子供は1週間くらい、私は10日以上目がヤバイです。。眼科で、まだok貰えませんでした…

• りんごママ

りんごママ

10日!?
    うわー、、、私も眼科も行かなきゃですかね、、、ダメか、と思いつつ子供に処方された目薬でしのいでます、、、

• 10月9日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

結局、ウイルスなので、目薬に効果はあるかは謎ですが、感染予防に
    大人用のをちゃんと処方してもらった方が良いですよ😭
    私はかなり重めで、、目が霞むのが治らず、目がゴロゴロ痛くて開けられない、目やにで不快(黒目が傷ついて、剥がれてきてると。再生するらしいんですが、、)があり、

10日経った今も、まだ右目が霞んでます💦😭

• 10月9日
  • りんごママ

りんごママ

えーーそれはそれは、、辛い、、私今のところ右目が充血してるかんじで、かすみはあまり、、不快感は若干、、、
    病院行った方が治り早いですよね、、本当、、最悪なウイルスですよね、、

• 10月9日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

大人が罹ると辛いです😭💦
    もう、二度と罹りたくないです💦

• 10月9日
  • りんごママ

りんごママ

わかります、ダラダラ症状が色々出てよくならないし、、二度かかりたくないって思います。ありがとうございます。

• 10月9日
あおちゃん

前の質問にコメント失礼します💦

私も子供から移ったのですが経過が長いです😭
夜に激痛な感じの喉の痛みや咳、鼻水が6日続いているのですがどのくらいで症状は落ち着きましたか?