※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

二人目以降の出産や産後エピソードについて聞かせてください。一時保育を利用した経験なども教えていただけますか?

両親が離れてるなどで二人目以上ご出産された方の出産、産後エピソードを聞かせてください~!!
こんな時のためにこういう方法をとっていたとかなどもあれば、、
一時保育など利用しましたか?

コメント

シーヨ

これから二人目なので同じ状況ですかね。うちは共働きですので、一人目は五ヶ月から保育園です。なので二人目も産まれたら保育園の予定です。産後一ヶ月は母が手伝いに来てくれることになってます。来なかったら、家事手伝いを短期で頼む予定でした。あとは旦那に負担してもらうことですね。妊娠も出産も子育ても夫婦二人のことですから、協力し合っていけば大丈夫だと思います。

• i

i

本当!同じですね!!やっぱり産後1か月は大変かな?旦那も数日休んでくれるし、なんとかなるとしか思ってなくて(笑)こうしておけば良かったーってならないようにしたいのですが、想像がいまいちできないです(笑)

• 2月24日