※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

【妊娠中のコロナ感染について】妊娠後期33wでコロナに疾患しました。自…

【妊娠中のコロナ感染について】

妊娠後期33wでコロナに疾患しました。
自分では気をつけていたつもりなのに非常にショックなのとお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ症状が想像より軽くビックリしています。

10/7夜 37℃の微熱、ダルさあり
10/8 37.5℃〜38℃の熱で内科受診→コロナ陽性
帰宅後、薬服用なしで何故か熱が36.5℃まで下がる。
現在も継続中です。

内科では、カルボシステイン・メジコン・カロナールを処方されましたが、咳と発熱がなければカルボシステインだけ飲み切るよう言われた為、昨夜と今朝服用してます。

元々切迫早産で自宅安静していたこともあり、急いで産婦人科へ連絡したところ胎動があり、お腹の張りや出血等なければ受診の必要はなしと言われました。

妊娠後期でコロナに疾患された方、その後無事に出産されましたか…?また薬はきちんと飲みきられましたか?

コメント

あ

私も同じくらいにコロナかかりました🙋‍♀️
喉の痛み→39℃→2日程度でなにもせず解熱→喉の痛みだけ残る。でした!
解熱剤と漢方を処方されたのですが受診した時にはもう解熱してたのと漢方は個人的に嫌だったので飲まずでした😂
ですがなにもひっかかることなく元気に産まれてきてくれました😄🌟

• みみ

みみ

何も薬飲まれなかったんですね!私ももう飲みたくないので、お昼からは飲まないようにしようかなと思ってます。
    ちなみに今少し鼻詰まりと喉の痛みがあるような気はするんですが、喉の痛みはどれくらいで治りましたか?

元気に産まれたとお聞きして安心しました😫🙏🏻

• 10月9日
  • あ

ちゃんと主さんがべびに酸素と栄養送れてさえいれば多分大丈夫なはずです🤔
    喉と咳が最後まで残ったのですがかかってから3週間は残ってたと思います🤔

• 10月10日