※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
ココロ・悩み

女の子の方が育てやすいって、よく耳にしますが本当ですか?

女の子の方が育てやすいって、よく耳にしますが本当ですか?

コメント

☆

嘘だと思います!

うちの娘はほんとに手がかかりました!今もです(笑)

だからその子の性格によると思いますよね😵

• かっか

かっか

ですよね!
    周りには女の子は楽でいいでしょって言われるんですが…。
    やっぱり性別じゃないですよね。性格ですよね。
    なんでそんな迷信?ができたのか知りたくて💦ありがとうございます。

• 2月23日
naaami

うちは1歳までは上の子の方が大変でした(^^;)
でも今周りを見て、女の子の方が聞き分けいいんだなぁと感じます。親戚に娘と同級生の男の子が2人います。でも2人ともよく遊びますが大変です。親の育て方ももちろんあると思いますが……

ただ二人目は男の子ですが全然泣かないし楽です!これも今だけかもしれませんがね!笑

• かっか

かっか

男の子も育てたんですが、男の子の方が単純で楽だった気がするんです💦
    女の子は難しいというか複雑というか…。ありがとうございます!

• 2月23日

人それぞれだと思います( ̄▽ ̄;)

• かっか

かっか

やっぱり個性というかその子の性格ですよね!ありがとうございます。世の中女の子は育てやすくて、うちの娘は難しくて…なんでだろうって思ってました。ちょっと安心してきました。ありがとうございます。

• 2月23日

退会ユーザー

ウチも女の子ですが
    今のところ夜泣きはないし
    楽と言われれば楽なのかもしれません😶

でもめっちゃやんちゃで( ̄▽ ̄;)

• 2月23日
  • かっか

かっか

親の捉え方もあるのかもしれないですよね。何を楽ととるか、大変だと思うか…。うちも女の子ですが、まだ9ヶ月なのに色んな面で大変で悩みます💦それに女の子でも活発な子は活発ですよね。

• 2月23日
バビロン隊長

そんなことないですよ~(;´_ゝ`)
上が女の子下が男の子ですが現時点では下の子の方が凄く楽です。二人目ってのもあるとは思いますが、下の子の方がおっとりしててほとんど泣きませんし、何事にもあまり動じない気ががします。
男の子女の子は関係ないように思います!
小学生くらいになってきたら女の子の方が気持ちがわかってあげられたりでその辺は楽なのかもですけどね!

• かっか

かっか

性別は関係ないですよね。やっぱり。なんで周りにはそんな事言うのかなって💦
    確かに小学生とかある程度成長したら女の子の気持ちわかってあげられるかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
eringi

保育士をしていますが
その子によってですよ😊
ただ男の子の方が甘えん坊かな?とは思います✨
女の子でもよく体調崩す子もいますし、男の子でも手がかからない子もいます!

• かっか

かっか

やっぱりそうなんですね!性格なんですね!
    昔の迷信?なんでしょうか…?
    ありがとうございます♡

• 2月23日
うた

1人目女の子3歳、2人目男の子9ヶ月ですが、今のところ男の子の方が育てやすいなぁと感じています(^^)
大きくなると違うのかもしれませんね

• かっか

かっか

やっぱり男の子の方が楽だと感じますか?小さいうちは男の子が楽で、成長したら女の子が楽になるんでしょうかね?でもやっぱり性格なんですよね◡̈*✧

• 2月23日

男の子育児中の友達に「女の子楽でいいな」「いい子でいいな」とかいわれます。「うちのこは~」てどれだけ大変かを加えて、周りの独身の友達にも賛同してもらってたまにイライラします。

一部しか見てないくせに‼て思っちゃいます。

その子、結構慌てん坊でなかなかトラブルメーカーなとこあるんで母親ににたんじゃないのと言ってしまいそう😅😞💦

• かっか

かっか

そうなんですよね…。
    周りは言いたい事いうんですよね…。コメントありがとうございます!迷信?みたいなのは嘘だという事がわかりました♡

• 2月23日
太郎ママ

その子によってだと思いますよ^ ^
うちの娘は育てやすかったですが、それも、たまたまだと思ってます。
姉の娘は暴れん坊で常にどこか走り回ってる感じなので(笑)💦

• かっか

かっか

やっぱり性格ですねー!
    ママリでみなさんの意見聞いたら元気でました✩
    周りの言葉に左右されず自分と娘のペースでやってみようって改めて思えました!

• 2月23日

子供の性格によるとおもいます!
私は息子の方が大人しく育てやすかったです!
娘は気が強く2番目だから上の子の相手もあるし大変な気がするだけかもしれませんが^_^;

• かっか

かっか

女の子気が強いですよね!笑
    自己主張が強いというか💦私も思います…。男の子みたくごまかしがあまり効かないし。
    コメントありがとうございます!

• 2月23日

女の子方が小さいときに病気をしにくいから、育てやすい❗みたいなのは聞いたことあります。

私は女の子しか育てていませんが、女の子でも違いが大いにあるので、お子さんお子さんで違うと思います💦

いとこのお姉ちゃんは、一人男の子で風邪とか引きやすかったらしく、二人目三人目が女の子で育てやすいとは言っていましたが💦

• かっか

かっか

病気をしにくいか、しやすいかをいうんですね⁉︎
    なるほど…。
    でもやっぱり性格なんですね!

• 2月23日