※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

運動会の見学に行くべきか悩んでいます。息子が邪魔をする可能性があるため、不安です。行かなくても大丈夫でしょうか。

アドバイスをください。

希望してる幼稚園が今月、運動会があるので是非ご見学に と言われました。そこの幼稚園はプレもないのでポイント稼げることがありません。

本来なら観に行くべきですよね…でも、息子は遊べるものだと思って走って邪魔しに行きそうですし、黙ってじっと見てる事は難しいです。

行かなくても大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会は入園したいなら参加必須の所とかありますが、運動会を見に行ったら入園しやすくなるんでしょうか?
見に行って入園しやすくなるとかなら行きますが、関係ないならめんどくさいし絶対行かないです😂

• my002

my002

運動会の見学ってポイント稼ぎになるんですか???😂
    観なくていいと思うなら行かなくていいと思います😅
    少なくとも行って邪魔をしてしまうよりはいいかなと😂

プレもない幼稚園だと、倍率もそんなに高くないんじゃないですかね……?
    うちの園はプレはありますが、最近はこども園が人気だからうちみたいな純粋な幼稚園は希望者が減っているそうで、
    プレにも行きませんでしたがあっさり入園できました!
    運動会も見に行ってません🤣

• 10月9日
  • RIMA

RIMA

結局のとこは、やはり保護者面接 と 行動観察 で合否が決まると思います🥺
    ポイント稼げるか分かりませんが…

• 10月9日
  • RIMA

RIMA

私立幼稚園です!
    お受験はなく、保護者面接と行動観察です💦

そんな人気でもないですが、運動会見る見ないでは多分、合否関係ないと思いますが…大丈夫ですかね😂
    なぜ、他人の子の運動会見てなきゃ…?ってなりますよね、こどもからしたら🥺

• 10月9日
はじめてのママリ

幼稚園入園ってポイント制なんですか😳?
プレなんて通わせたことなく、見学もしたことのない人気園に年少から入れよーって願書出したら普通に入園出来ましたよ🤣

• RIMA

RIMA

違うと思います!
    私立幼稚園で、プレがないです…見学 と 入園説明会 はいってます!
    運動会は大丈夫ですかね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな様子で運動会するんだろうーって気になるなら行ってもいいと思いますが、そうでないなら強制ではないですし行かなくていいと思います☺️

• 10月9日