※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
妊娠・出産

排卵検査薬での結果について、1日で陰性→強陽性→陽性と変化があった場合、排卵が終わった可能性があります。尿量やタイミングによって結果が変わることもあります。

排卵検査薬なのですが、こんなこと起こり得ますか?詳しい方教えて頂きたいです💦検査ミスでしょうか?
昨日夜陰性、本日朝強陽性、先程陽性
普通は陽性のあとに強陽性かと思うのですが、この1日の間に排卵終わったのでしょうか?
でも今陽性ならまだかとも思いますが、いつタイミング取ったら良かったの?って感じです…。
尿の量とか朝か夜によっても違うのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私も24時間の間に陰性〜強陽性〜陰性になったことあります💦
おそらく排卵してしまったのかなぁとそのときは判断しました😭

• エリオス☀

エリオス☀

強陽性っていうのがイマイチわからないですね🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判定線の濃さはホルモンの量によってですよ!なので測る時間やタイミングによって強陽性〜陰性のその間が出ることはいくらでもありますよ💦
    強陽性のタイミングが一番LHサージが出ていて、それが陰性になるタイミングで排卵すると言われますが正しくはそこまでわかりません💦

• 10月9日
  • エリオス☀

エリオス☀

ありがとうございます!
    つまり、強陽性と陽性どっちかというのはそこまで気にしなくてもいいんですかね?🤔
    とりあえず陽性や強陽性が出たら最後陰性になるまでタイミングを取って、という使い方がいいのですかね…

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強陽性が一番排卵に近いっていう意味で皆さん強陽性を確認されてるんだと思います☺️
    でもタイミングしっかり取れるなら陽性になったときからタイミングを取り始めて、その後陰性を確認されたら問題ないと思います🙆‍♀️それなら排卵のタイミング逃すことはないと思うので😊

• 10月9日
  • エリオス☀

エリオス☀

ありがとうございます!
    強陽性→陽性→強陽性だったのですが、陽性と2回目の強陽性のときにタイミング取りました、タイミングだけはきっと良かったことを祈ります…🥹

• 10月9日
ぱくぱく

全然普通のことだと思いました🥺。
排卵って半日くらいで終わる?ので朝と夜で違うのは一般的だと思います!
薄くなってからが排卵だとどうので昨夜または今夜が確率高いと思います!

ちなみにですが、今朝は強陽性だとは思わないです😭!
判定より基準が薄いので 7日の方がまだ強陽性かと思います!

• エリオス☀

エリオス☀

何度使ってもよく仕組みが分かりません😭
    今朝は強陽性ではないのですか?
    私は陰性→陽性→強陽性→陰性が普通だと思ってたんですが、陰性→強陽性→陽性→強陽性→陰性が普通なのですかね?
    とにかくよくわからない周期でした🥹

• 10月9日