※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグに軽食は必要ですか?飲み物とウィダーインゼリーは持っていく予定ですが、軽食も持っていく方がいいでしょうか?

そろそろ陣痛バッグを準備しようかなーと思うのですが、
軽食とかは食べてる余裕とかありましたか?💦
飲み物とウィダーインゼリーとかは持って行こうと思ってるのですが、よく軽食(軽く食べれるチョコとかグミとか)を持っていかれている方をみかけるのですが...

コメント

はじめてのママり

ウィダーインゼリーとか、持っていきましたが飲み物飲むので精一杯で、食べ物を口に出来る余裕なかったです😅

持っていったものは、出産してからお腹が空いた時に病室で食べたりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産後、食べれそうですね!笑

• 10月8日
ママリ🧸

私は余裕ありませんでした💦
陣痛でお昼ご飯食べられず、産まれた後夕飯までお腹が空きすぎてウィダー飲んでました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれたあとすごいお腹減りそうですね😭笑
    ウィダーインゼリーはどのくらい持っていきましたか?

• 10月8日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

2つ持っていきましたが、1つで充分でした!
    病院のご飯の量が多かったので、産後すぐ以外お菓子やゼリーを食べることはなかったです🥹

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊参考になりました✨

• 10月8日
らん

食べれますよ!!大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ちなみに何を持っていかれましたか??

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛中は何も食べる気になりませんでした、、出産後夜中などお腹空いた時にゼリーやチョコなど食べていたので持って行って良かったなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に食べれそうですね!
    産後を見据えて持っていきます😊笑

• 10月8日
ママリン

わたしも陣痛来たらあれよあれよという間に生まれてしまったので、時間的にも余裕は無かったです😗
でもその後の入院生活には必須でした😙笑

ママリ

ウィダーとチョコ持っていきましたが、予定日超過で促進剤使用で
モニターつけっぱなしだった為取りに行けず、陣痛も痛すぎてお腹空いたとか感じなくて食べませんでした🤣
でもチョコは産後入院中の夜間授乳でモサモサ食べてました🥹

ちま

私は長期戦だったので必要でした!
クリーム玄米ブランやカロリーメイトなどすぐエネルギーになりそうな物を持っていきました!

あや

上の子も下の子も普通分娩でしたが陣痛が痛すぎて軽食は食べてる余裕なかったです😂
飲み物は陣痛に耐えてる間に飲めたので持っていきました!
一応、ウィダーもカロリーメイトも持って行きましたが陣痛に耐えてる間は痛すぎて食べられなかったので私は出産が終わった後に食べました😣
どっちもご飯が出ない微妙な時間に分娩が終わったので用意しててよかったなと思いました!
私もチョコやグミを持って行っていきましたが、授乳してるとお腹が空いてご飯だけじゃ足りない時があったので入院中にちょこちょこつまんでました😂

ひーママ

陣痛中に昼食が出ましたがお腹は空いているけど固形物は食べる気にならず飲み物のみでした😂
出産後にお腹ペコペコすぎて点滴をしてもらいながらウィダーインゼリー2個一気飲みしました🤣

はじめてのママリ🔰

陣痛中は食べてる余裕はなかったですが出産後暫くそのまま安静にする必要があったのでその時にお腹が空いてポッキーとか食べてましたよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊
産後も食べられるということでお菓子類も少し持っていこうと思います!
助かりました😊✨

はじめてのママリ🔰

陣痛中は食欲0でした😂
料理が有名な産院で、入院中は食べきれないほど料理出てきたのでお菓子食べる暇なく、
持ってきたものそのまま持ち帰りました😂