※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入園と同時に他県へ引越、大変でしょうか?現在の保育園からの転園や学童事情に不安があります。引越しのタイミングについてアドバイスをお願いします。

小学校入園と同時に他県へ引越、大変ですか?

現在、保育園に1歳児を通わせています。父母フルタイム正社員です。
小学校入園までに引越したいエリアがあります。3歳児4月入園(転園)での引越が希望ですが、激戦区のため転園できるか分からず…。ならば小学校入園と同時に引越しようかと考えていますが、学童事情など考えると難しいですか?本人が環境に慣れない、等あるのでしょうか。
いま通っている保育園は少し遠いので、現状維持でも同じ小学校に行く子は少なそうです。

ご経験ある方、アドバイスお願いいたします。

コメント

長男か小学校入学と同時に転勤が決まり引っ越しました😊

仲良かった子と離れたり慣れない環境で私も旦那も子供たちも精神的に大変でした🤣
旦那は新しい部署で働き始めたので忙しかったし、私も子供2人抱えて上の子の入学準備や手続き、下の子の幼稚園準備や転園手続きも大変でしたし、子供たちも不安定で上の子は怒りっぽくなったり、下の子は夜泣きしたりしてました😅

慣れるのに半年くらいはかかりましたね💦