※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のうんちの匂いが離乳食始めた子の匂いに変わりました。同じ経験の方いますか?



いつもお世話になっております!!
生後5ヶ月の男の子を育てております。
離乳食はまだ初めてないのですが
二日前程から何故かうんちの匂いが
離乳食始まった子の様なうんちの匂いがします…😫
色も前と変わらず、前はすっぱい匂いだったのに
いきなり離乳食を食べたような匂いになりました😭
同じ経験された方いらっしゃいますか?(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

コメント

あっぷる

中に溜まっていたのではないでしょうか?便秘が続くとちょっと匂いがかわります!
色も中に溜まってる時間が長いとちょっと緑がかってきます!
我が子も最近便秘気味で匂いが変わりました。

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます!!!
    毎日でてるんですが毎回その臭いなんです( 。>﹏<。)
    便秘でもないので少し心配で😭😭💔

    • 2月23日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね! それは心配ですね(T ^ T)
    風邪の下痢になるとかなり酸っぱく白っぽくなったので、下痢ではないですね。ちなみに離乳食初めましたがうんちの匂いはあまり変化なしです。ちょっとしか食べてないので…笑

    • 2月23日
deleted user

うちも5ヶ月過ぎから急にうんちがくさくなりました。

いろいろ調べたら消化機能が整ってきてお腹の中の菌も活発になってきてるからだそうですよ!

そろそろご飯食べられそうですね!( ^ω^ )

あのかわいい赤ちゃんのうんちの臭いとお別れでちょっとさみしいです(笑)


ちなみに離乳食のうんちは想像以上ですw