※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私の考えすぎでしょうか?😭怖すぎて誰かアドバイス下さい💦※幽霊などの話…

私の考えすぎでしょうか?😭
怖すぎて誰かアドバイス下さい💦
※幽霊などの話になるので大丈夫な方のみお願いします。



カテゴリー変更で質問上げ直しますが、ここ最近夜中にいろいろ立て続けに起こりました。

最初は洗面所の自動ハンドソープが夜中に急に動きだし止まらなくなったこと。→古かったのと、電池内が錆びついていたので故障の可能性もあるかもしれないです💦

そしてその次の日には、また夜中に洗面所の隣にあるトイレに吸盤で補助便座を掛けていたのですが、それが急に落ちました。

そしてまた次の日は、あまり夜泣きしない1歳の子が夜中に泣き始めました。

正確な時間は見てませんが、大体夜中の2時〜4時くらい?の出来事で大体同じ時間だったように思います。

連日起こるので怖いな😱と思っていたところ、昨日の夕方に出かけようとしたところ私が忘れ物をしたので下の子と2階に行ったら、1階にいた6歳の子どもが「洗面所に行こうとしたらお化けいた!」と言い出しました💦

詳細を聞くと手足のない顔の隠した男の人との事です。
子どもは怖がる様子もなく大丈夫だよ!的な感じです💦

出かける予定だったので1階はほぼ真っ暗な状態でした。

連日の出来事と子どもの発言で血の気が引き怖くなり、昨日の夜は怖いけどいろいろ気にして調べたりしてましたが、幸い昨日は子どもの運動会で疲れていたので眠りにつけました。

そして夢の中でも家の中にお化けがいたという夢で、実家の母へ話しにいき、友人からLINEで私の父の兄の霊じゃない?みたいな連絡が来てました💦

その後1度目が覚めて、とても怖かったですが眠気が強かったので再度眠りにつき朝になりました。

夢からするともしかして子どもが見た霊は私の叔父さんなのでは?と思うのですが、考えすぎてるだけですかね?

ちなみに叔父さんは2〜3年前に癌で亡くなっています。
特に仲が良かったわけでもなく、後から両親に亡くなったことを知らされたのでお葬式も行けてません。

守護霊とかなら大丈夫なんですかね?
戸建てで軽々引越しもできないので怖くて…
さらに心配性なので何か悪いことが起きるのでは?と本当に怖いです。

コメント

はち🐶

お子さんが怖がってなければ悪い霊ではないと思いますが…ちいかぶさん的には怖いですよね。
幽霊がやったのか自然現象だったのか難しい所ですが、お子さんがしっかり見えたなら神社でお祓いしてもうのが良いかもしれませんね😊
うちは家族全員みえますが、下の子が1番霊感が強く夜泣き等はあったりします😓
悪い事を考えると現実に起こりやすくなるのでなるべく笑いが絶えないように明るくいれば大丈夫です🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました!
    あれからは子どもも幽霊が見えたとかはないので、ふざけていたのか本当に見えていたのか…😭
    確かに笑いが絶えないように明るくいることが大切ですね✨
    とりあえず気にしないことにします😣!

    • 10月11日
ままり

不安であれば家の四隅+玄関に盛り塩をすると良いと言われたので、なんとなく不安な時はそのようにしています。部屋の四隅は無理なので持って帰らないように玄関に😂
1日と15日にトイレに流し、ありがとうございました!と伝えたら良いよというのも教えてもらいました😊

うちは妹が霊感があって、見えたりもするんです😅
妹が前住んでた家は完全についてて、夜中に扉を叩く音がしたり、下の人や周りの人から夜中にドンジャラでもしてるの?ちょっとうるさいんだけどと言われたけど、夜は仕事してて家にいなかったり、家にいても夜中は寝ているので明かりもつけてない状態だったそうです。
他にも霊感のある友達がいて、その家に泊まったら窓からすごい光がさしてきたと言ってて、そもそもそこは陽が入るところでもないので完全に、、、です。
その家に出入りすると父も体調不良になったり、引っ越してすぐペットが死んでしまったりと結構難ありで、向かい側は行方不明になった人がいて今も見つかってません。
昔墓地だったようで、土地自体がアウトだと母の友人(霊はもちろん前世やオーラ、心などいろいろ見える人)から聞きました。
お子さんが怖がる様子がないなら悪い霊ではないと思うので、盛り塩以外ですと、お墓参りに行くとかもありだと思います!
ご先祖様が守ってくれるでしょうし、身内なら会いにきてくれてありがとうと、現象がなくなるかもしれません。
ちなみにうちはお盆前にフライングで帰ってきがちで、何もないのにものを揺らしたりしてアピールされてます。笑
うちは私の祖父母も旦那の祖父母もすでに他界しているので、最初は怖かったですが、せっかちだねぇ〜って思うようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました!
    怖くなったら盛り塩良いですね!
    子どもも怖がることなく、あれから見えることも無いようなので、幽霊だったとしても悪い霊ではないと思っておきます🫡
    お墓参りもいいですね✨

    • 10月11日
ほのぼのママ

もし叔父さんなら心配はないかなあと😅なにか伝えたいと寂しくてでてくるかもですね。どうしてもつづいて怖いならお祓いをしてもらうといいかもです。それか霊感つよい知り合いがいるならみてもらうかですね👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりました!
    確かに怖い霊とかではなさそうですよね😖
    とりあえず怖くて夜が眠れなかったり、悪夢見たり、幽霊見えたり、、など今のところはないので、とりあえず気にしないようにします😣!

    • 10月11日