※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手取り17万で昇給なし、園長との相性、ハードな仕事に悩み転職を考えています。他の職場や環境についてアドバイスを求めています。

【手取り17万で給与上昇なし、園長との相性、ハードな仕事について】

シングルで、現在手取り17万でボーナスが年間60万円です。保育士をしています。勤務時間は8時-16時で残業は30分ほど。残業代は出ません。昇給はほぼなくてあっても数千円程度なので10年後もほぼ同じ手取りです。職場の環境は比較的悪くはないですが園長のみソリが合いません。

⚫︎何年働いても給与が上がらないこと
⚫︎園長と性格が合わず毎日嫌な思いをすること(ワンマンなタイプなので常に機嫌を伺いながら過ごしていて疲れました)
⚫︎仕事内容がハードすぎること

この3つがネックで転職がよぎっています。他の職場で給与が上がるとも限らないし合わない人がいるのもあると思うし、どんな仕事も大変だと思うので…
残業がほぼなく正社員でフルタイム働けるさらにボーナスもあるとなるとここの環境は恵まれてるのかなと思ったり…
このまま40代になって手取り20万ないのってどうなのかな…と思って…他の職場を見たことがなくどんなものなのか分かりません。皆様に何かアドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

モチベーションも下がりますね😞私は元保育士ですが早々に転職しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職されて給与上がりましたか?

• 10月9日
  • ままり

ままり

全然違いました😅うちの園が低すぎたというのもあります💦

• 10月9日
maai

同じような感じで悩んでます。 介護職ですが18時終わりで手取りは同じぐらいかもう少し低いです。 子供の体調不良で休んだらその分引かれるので。 アラフォーでシングルでその給料だと今後不安もあります😔