※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
ココロ・悩み

運動会を休む原因は、風邪症状で下痢が続き、食欲もなく元気がないため。3歳の運動会が見たかったが、ショックで泣き崩れ、旦那に休みの連絡をしてもらった。

【運動会を休むことになった原因について】

話聞いてください。

今日ははじめての運動会です。
2日前から風邪症状がありました。

2時くらいに起きて
水分しか取ってないせいか下痢が続きます。

朝起きて熱はないものの
食欲がなく
ご飯少し食べたら元気無くなって寝てしまいました。

ショックですが
運動会休まざるを得ません

3歳の運動会見たかったです(´;ω;`)
しょうがないのはわかるんだけど
ショックで私は泣き崩れ
休みの連絡も旦那にしてもらいました。。

コメント

みたこん

私も昨日保育園の運動会だったのですが前日に2人とも熱出し参加できずでした😭
なんでこのタイミングで?!とかなりショックでした😢 すごく楽しみにしてたし一年で子供の様子だいぶ変わりますもんね💦

  • MADJACK

    MADJACK


    同じ方がいて嬉しいです。
    親が見れるイベントそうそう無いので本当にショックです。

    どこに気持ちをぶつけたらいいかわからなくて結局自分責めちゃいます

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ💦
出られませんでした😭
親の私の方がショックでした泣

しかも、運動会出られないかもって知り合いに言ったら…『うちも気をつけよう』とか言われて…段々そっちの方が腹たって来て😡今はそれでずっとイライラしてます(笑)

ママ🔰

うちの3歳も夜中熱が出て、今日の運動会お休みさせることにしました。
私の方が楽しみにしていたので、ショックで…
急に寒くなったりで、体調も崩しやすい時期ですしね😞
それにしてもタイミングが悪すぎます😣

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは3歳の保育園の夏祭り欠席でした💦盆踊りめちゃくちゃ練習して楽しみにしていたし、着るはずだった浴衣もお蔵入り💧‬
娘より私の方がショック受けてたと思います😅
そして質問立てたら、家でやればいいじゃんの回答多くて、余計にショックでした。家でやるのと保育園のお友達とやるのとでは大違いなのに、わかってもらえませんでした💦

  • まるまる

    まるまる

    それはショックでしたね。浴衣は来年は着れないかもしれないし、華やかな浴衣で友達とお写真撮ったりするのがいつまでも思い出に残るので、家でやるのと保育園は全く別物ですよね。

    私もこの下にコメントしたのですが、うちはコロナで初めての小学校の運動会自粛でした。
    行事終わった後みんなで授業中に「運動会の思い出の絵を描こう」の授業があったそうで、余計キツかったようです。

    行事に参加できなかったときに、慰めとして家で浴衣着たりはできたとしても、思い出(特に卒園アルバムとに載る行事)の代わりには到底なり得ない😭

    • 10月17日
ママリ

ショックですよね😭
3歳ならではの可愛さは、今だけですもんね💦

「家と園では大違い」
って意見もありますが、私も家でやってあげたいタイプです😉

子供はいつ体調崩すか分からないし、誰のせいでもなく、本当に仕方がない事ですし、
ママが残念がってたら子供は
「自分のせい」
って思います💦
隠してるつもりでもバレてると思います😢

我が子が楽めたらそれでOKだし、その為ならできる限りの事はやりますね😃

あと、行事楽しみ!って度合いが、
もしも親と子供で温度差があるなら、
親が過剰に残念がると
必要なかった残念な気持ちを上乗せする事にもなりかねないので、
気をつけるようにしてました😳

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    恐らく、私の回答に対する「園と家とでは大違い」だと思うのですが、家でやってないわけではなく、ただ、園の仲良しのお友達と先生と思い出作ってあげたかった、写真を残したかったという意味です。
    やはり伝わらないんだなーと実感しました。

    • 10月16日
さくら

まだ来年もあります☺️

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります、、😭
去年(2歳児のとき)運動会も発表会も体調不良で参加できませんでした。
一昨年はコロナで親は見ることもできなかったので初めて参加できる!って思っていて、しかも連続だったのでかなりショックでした、、もっかいやってくれんかなーなんて思いましたもん🥲🥲
小さい体で頑張っている姿、見たかったですよね😭

まるまる

うちも今年の運動会、家族全員コロナで休みました。
熱も下がり元気でしたが、5日間登校禁止で自粛せざるを得ず😢
初めての小学校の運動会で、息子も落ち込んでいましたが、本人が余計落ち込まないように「これから先まだまだ行事はあるし、運動会は来年もあるよ!」と言ってしぶしぶ納得させました。
裏で親もめちゃくちゃ落ち込んでましたが、子供が余計なシコリを残さないように努めました。。
お辛いお気持ちはとてもお察ししますが、お子さんをどうか励ましてあげてください。
きっといつまでも記憶に残るので😢

mayuuuu

うちもありましたよー!
その時間だけでもと思ったけど熱が出てダメでした🥲🥲🥲🥲🥲🥲

  • MADJACK

    MADJACK


    ショックでしたよねぇ。
    周りで運動会の話してると辛いです。輪に入れないじゃなくて上手く言えないんですが。

    • 10月24日