※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

5歳児にタブレットは早いですか?義理母が子供に買い与えそうで不安。再度はっきり伝えた方がいいでしょうか。

【5歳児にタブレットは早いですか?について】

5歳児にタブレットは、早いですか?
スマホ📱とか見るとゲームしてなかなか約束守れないし。YouTubeとか時間を守れないです。
なのに義理母が子供に見せたいだけ見せればいいじゃないの。という考えです。
もうすぐ子供が誕生日で義理母が子供にタブレットほしくない?買ってあげようか。と誘導してました。
わたしは、先日タブレットは、小学校からでいいので買い与えなくていいと義理母に伝えました。
それなのに、子供にすすめてました。
わたしがいない時にやらせたり、タブレット買い与えそうで不安です。もう一度はっきり言った方がいいのでしょうか?

コメント

じゃむ

スマホの方が目が悪くなりそうで、タブレット使わせてます👌🏻
幼稚園の周りの子も半数以上がタブレットは持ってる気がします。
でも、小学生から!と思うならはっきり断るべきです。
親の許可なしに勝手に買い与えるなんてありえない!

• ままりん

ままりん

スマホは、ほとんどさわらせてなくて病院の待ち時間とか程度です。
    はまるとすごいやりたがり余計にわたしがイライラしそうで。タブレットを本人用に渡されるのがひっかかります

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

そこは各家庭の考えがあると思うので、断っていいと思います。
うちは撮った写真をこんなの撮れたよーと見せる以外はスマホも子どもに見せることなく4歳すぎました🙄中毒みたいになるのが怖くて)
義母が、とかじゃなくて、親の考えでいいと思います!

• ままりん

ままりん

勝手に子供にタブレット面白いよー誕生日買って欲しい?とか子供にはなしかけてたので😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子供用じゃないタブレットってことですかね?
入れるアプリを制限したり、そのほかの約束を守るなどができれば早くないと思います。

うちは、3歳からスマホを1台お下がりしてますが、やりすぎにはなってないです。

それと私なら、「私がいない時にやらせる」という状況にならないです。
勝手なことする義親と、自分抜きで一緒にすごすことはないです。
同居でしたが、嫌い好きて、ほぼ会わせてなかったです。

はじめてのママリ🔰

買い与えるうちはもっと早い段階で与えるので、決して早いってことはないかなと思います。
でも時間が守れないタイプであれば、私なら無理です、今は要りませんの一点張りかな…。
見せたいだけ見せて、飽きてそのうち…って子もいるけど、大概は依存してるなーと思います😂
タブレットみたいな手軽なものはほんとに手放せなくなりますからね…。

とは言え、義母と言う厄介な人が言い出してるのでいっそ義母といる時だけはOKとかで買い与えるのもありなのかも…。

ミク

早いか早くないかでは
今時って通信教育やお勉強系の習い事していたら持ってる子多いと思いますよ!
うちの子も勉強用とゲーム用1台ずつ持ってます。

しかし、ままりんさんがまだ早い!と思うなら断っていいと思います✨